結果 +7pips
自分には難しく感じた。
細かい損切りが続き、途中で巻き返したが勝負に出たところで持って行かれる。
そこを巻き変えしそうになったが、指標に捕まり損失が膨らむ。
最後は大きめのマイナスを減らしたが、決済の甘さが原因で消耗した。
決済が甘い原因
・入ったところの値段が不利なので早めに決済
・変なミスでマイナスを抱えているので伸びるところを取れていない。
・同値で逃げていいところが逃げ切れずに損切り
いずれにしろ、常に自分が有利な状態で戦えていれば何の問題も無い。
今日のように、いい線まで粘って最後にマイ転するのは勿体無い。
明日はFOMC後なので注意が必要。
結果 +63pips
初回エントリーは途中で腹が減ったので超微益で決済したら
その方向へブレイク。
2回目は完全なるミスエントリーで今日も午前中は無しかと思っていた。
クロス円も落ちてこないのでオージードルで勝負。
ショートを入れてそのまま指標を迎えたら、そのまま下落。
2ショット目の損切り分を取り返せればよいと思っていたので、
チャラ線で決済。→結構伸びる。
相変わらず噛み合っていないが、そもそもミスエントリーが無ければ伸ばせている。
昼間のドル円のブレイクも取ったが、コツコツ行く予定だったので軽めの決済。
そしてオージードルの下落に乗り換えて追加。
その後はクロス円は入りづらく、オージードルのみ。
結局、オージードルに助けられた。
クロス円を逃したときは結構美味しい。
200pips以上の下落のほんの一部を頂いただけでも満足。
いつ入ったら良いかわからないクロス円よりも安心。
BOと違って通貨を決めすぎるよりも、動いていていやりやすい通貨の方が楽。
楽なパターンを見つけたときはロットを上げてみよう。
初回エントリーは途中で腹が減ったので超微益で決済したら
その方向へブレイク。
2回目は完全なるミスエントリーで今日も午前中は無しかと思っていた。
クロス円も落ちてこないのでオージードルで勝負。
ショートを入れてそのまま指標を迎えたら、そのまま下落。
2ショット目の損切り分を取り返せればよいと思っていたので、
チャラ線で決済。→結構伸びる。
相変わらず噛み合っていないが、そもそもミスエントリーが無ければ伸ばせている。
昼間のドル円のブレイクも取ったが、コツコツ行く予定だったので軽めの決済。
そしてオージードルの下落に乗り換えて追加。
その後はクロス円は入りづらく、オージードルのみ。
結局、オージードルに助けられた。
クロス円を逃したときは結構美味しい。
200pips以上の下落のほんの一部を頂いただけでも満足。
いつ入ったら良いかわからないクロス円よりも安心。
BOと違って通貨を決めすぎるよりも、動いていていやりやすい通貨の方が楽。
楽なパターンを見つけたときはロットを上げてみよう。
結果 +40pips
本格的な参戦第2週目。狙いすぎず、コツコツ行く予定。
良い所があっても悪い所が多い一日だった。
下落するのは読めていたが、ちょっとしたミスと損切り設定が浅すぎて
いきなりの-50pipsスタート。
以前ならこんな感じのスタートだったらやる気を無くして取り戻すことはできなかったが、
案外簡単に戻ってきた。
ただ、こうなると精神的な余裕がなく利幅が伸ばせない。
塾生の方は爆益だそうだ。
夕方の上へのブレイクは読めていたにもかかわらず、入れられなかった。
また、その後の落ち方がイヤな落ち方だったのに入って深めの損切り。
BOでも慎重になる形。当然FXではスルーしていいところ。
一つのミスでバタバタしてしまうところはBOの時と変わっていない。
まだまだ危なっかしい。安定感・安心感を身に付けたい。
今はとにかく他人の成績は気にせず、無駄をなくして資金をコツコツ積み上げるのが先決。
本格的な参戦第2週目。狙いすぎず、コツコツ行く予定。
良い所があっても悪い所が多い一日だった。
下落するのは読めていたが、ちょっとしたミスと損切り設定が浅すぎて
いきなりの-50pipsスタート。
以前ならこんな感じのスタートだったらやる気を無くして取り戻すことはできなかったが、
案外簡単に戻ってきた。
ただ、こうなると精神的な余裕がなく利幅が伸ばせない。
塾生の方は爆益だそうだ。
夕方の上へのブレイクは読めていたにもかかわらず、入れられなかった。
また、その後の落ち方がイヤな落ち方だったのに入って深めの損切り。
BOでも慎重になる形。当然FXではスルーしていいところ。
一つのミスでバタバタしてしまうところはBOの時と変わっていない。
まだまだ危なっかしい。安定感・安心感を身に付けたい。
今はとにかく他人の成績は気にせず、無駄をなくして資金をコツコツ積み上げるのが先決。
今日は源太塾のオフ会。
顔の知らない人ばかりで大丈夫かと思ったが、
皆さん気さくで、色々な話が聞けて自分にとっては良い刺激になった。
参加した塾生の皆さん、源太さん、お疲れ様でした。
そして幹事のれんとさん、ありがとうございました。
こんな反省日記でも更新をして欲しいという方も数名いらっしゃった。
心の温かい人が多いですね。
今週からFXに本腰を入れて取り組んだ。
内容的には誉められたもんじゃない・・
やることなすことが裏目に出て、まるでBOの悪い時のような日々。
ようやく金曜に自分にとってストレスにならないやり方が見つかったかも。
また、悪い時はBOの時の課題と同じ。
結局メンタルを保ち、冷静に入れていけば良い。
問題は決済と損切り。
週末はそこに焦点を絞って検証しよう。
顔の知らない人ばかりで大丈夫かと思ったが、
皆さん気さくで、色々な話が聞けて自分にとっては良い刺激になった。
参加した塾生の皆さん、源太さん、お疲れ様でした。
そして幹事のれんとさん、ありがとうございました。
こんな反省日記でも更新をして欲しいという方も数名いらっしゃった。
心の温かい人が多いですね。
今週からFXに本腰を入れて取り組んだ。
内容的には誉められたもんじゃない・・
やることなすことが裏目に出て、まるでBOの悪い時のような日々。
ようやく金曜に自分にとってストレスにならないやり方が見つかったかも。
また、悪い時はBOの時の課題と同じ。
結局メンタルを保ち、冷静に入れていけば良い。
問題は決済と損切り。
週末はそこに焦点を絞って検証しよう。
結果 -5
BOを継続するか?ここ最近の悩みだった。
昨日負けたので今日は何とかしたいと思っていた。
朝の上昇はなんとなく予想できていたが、直後の急降下。
スプレッドが開いての急落だったのでおかしいと思っていたが、
見逃さずに連続して突き抜けられた。
昨日負けていなかったら落ち着いてスルーできていたかもしれない。
その後は入りたい形になかなかならない。
FXでもしんどい展開だと思うが、BOだと非常につらい。
今まではここから何とかしてやろうと思って耐えてきたが、
精神的に苦痛を伴う。
そうだ、ここらで撤退のサインにちがいない。
午後も何とかしようと思ったが、無駄な抵抗だった。
これでクリックBOにしがみつく理由は無くなった。
少々不安だが、FXメインでやって行こう。
もともとはそのつもりだった筈。むしろ遅いくらいだ。
ということで、BO日記は終了。
これからはこの日記をどうやって継続して行こうか・・
源太師匠、すばらしい手法と熱意のある授業をありがとうございました。
そしてFX塾でご指導をお願いします。
さあ、新たな出発だ!
BOを継続するか?ここ最近の悩みだった。
昨日負けたので今日は何とかしたいと思っていた。
朝の上昇はなんとなく予想できていたが、直後の急降下。
スプレッドが開いての急落だったのでおかしいと思っていたが、
見逃さずに連続して突き抜けられた。
昨日負けていなかったら落ち着いてスルーできていたかもしれない。
その後は入りたい形になかなかならない。
FXでもしんどい展開だと思うが、BOだと非常につらい。
今まではここから何とかしてやろうと思って耐えてきたが、
精神的に苦痛を伴う。
そうだ、ここらで撤退のサインにちがいない。
午後も何とかしようと思ったが、無駄な抵抗だった。
これでクリックBOにしがみつく理由は無くなった。
少々不安だが、FXメインでやって行こう。
もともとはそのつもりだった筈。むしろ遅いくらいだ。
ということで、BO日記は終了。
これからはこの日記をどうやって継続して行こうか・・
源太師匠、すばらしい手法と熱意のある授業をありがとうございました。
そしてFX塾でご指導をお願いします。
さあ、新たな出発だ!