大逆転の巻 -6ページ目

大逆転の巻

FXで負け組からの逆転を目指す日記です。

結果 +50PIPS


最近ちょっと疲れていたので久々の更新。

朝のクロス円は力の無い上昇。

日経も下がっていたためどうせ下がるだろうと思いRBA待ち。

RBA直後は前回のように爆上げすると思いきや小幅上昇後反落。

入るのが遅れたがそこでマイナス分を取り返す。

クロス円の下落もいい所で入ったが今ひとつ伸びない。

レンジ後の下落は入りそびれた。

長いのを取りたかったが、細かく決済し他の塾生からは見劣りするが

1ポジションで行ったのでまあまあかな。

どうしても塾生の爆益に惑わされてしまうが、

自分のペースでコツコツ行こう。


お盆期間は負け越しはしたが、自分なりに収穫もあった。

オージードルには相変わらず振り回される場面も多いが

貴重な収入源にもなっている。

結果 +23pips


またしても起きたら良い所が終わりかけていた。

仕方なしに入れたオージードルで入れどころを間違えて微益。

その後に入れたポン円で苦戦。

ペイアウトも少し戻ってきたし

たまにはBOでもやってみようと思い、入れたのが間違いの始まり・・

残り1分での嫌がらせのようなまくりで熱くなり、連敗につぐ連敗。

1日を無駄にするどころかFXでは信じられないような金額のマイナス。

よってFXも集中できない。行ける所まで行くしかないと勝負に出た。

奇跡的に夜までにBOの損失は取り戻す事ができた。

嫌な汗を久々に一杯かいた。

今までこれを主力としていたのが信じられない。

BOをやっている時の精神状態は特殊だなあ。特にはまっている時。

そもそも手を出した理由はオージードルでのエントリーミスというか

見ていたチャートのMAの値が違っていた・・

その次のポン円も終値まで待たずに入れて大苦戦。

損切りしてもBOで取れば流れが変わると変な期待をしたから。

最近のドタバタ劇の流れを変えてやろうと強引過ぎた。

小細工をせずに、淡々とエントリーポイントで入れ

決済ポイントで決済。ダメなら損切り。これを繰り返すのみ。

明日は夕方からの参戦なので気をつけよう。



結果 36pips


朝起きたら大きな下落は終わっていた。

戻りは入れず、2度目の戻りで入ったが突き抜けられた。

ドテンするほど落ちてこないので損切りのまま。

その後は午後にポンドル・オージードルの下落を捕まえたが、

その後は入りづらいので最後は減らしてギブアップ。

オージードルはRBA後から下落を狙っていたが、

限定的で最後は戻っている。明日以降も注視しよう。


この期間は動きが緩慢でカットが遅くなってしまう。

戻しそうな動きのまま、結局遠ざかるので切りづらい。

明日は気をつけなければいけない。

結果 ±0


30pipsのリードを守れず反落。

前週から少しやり方を変えてしまったのが裏目かも。

週トータルでは勝ち越しているが、微益。

冷静に見返すと全然勝ちこせる週だったにもかかわらず、

結果は良くない。

やり方に反省点が多数ある。

今までに色々なもので勝ち越してきたが、

難しい場面で結果を残すのが上級者だという考えが抜け切っていない。

FXの場合はそんなことする必要がない。

簡単な場面で確実に取っていけばいいだけ。


来週はお盆休み。

値が飛びやすいので注意が必要。

東京時間に無理して勝負する必要は無いかもしれない。

結果 -40pips


この結果は素直に反省。

指標に引っ掛かってから崩れた。

何度も取り返すチャンスはあったが、

ここぞというところでの負けで疲れてしまった。

日が変わったので以上。