結果 +50PIPS
窓明けスタート。
日曜の中国指標が良かった事と、シリアのリスクが後退したため
ある程度上昇をイメージしていたら、ポイントに来ずに上昇が始まっている。
昼頃に持ったポジションはすぐ決済。
その後、上昇を狙いどの通貨で持つか考えたが
ドル円・オージードル・オージー円の3通貨で迷ったうち
ストレートの2通貨ならどちらかは絶対外さないと思った。
株価も好調のままだったので上昇を期待していたが
オージードルは15:00に上昇が始まり
ドル円は逆行し始め、下落示唆の1歩手前まで落ちている。
まさかのドテンを狙う考えもあったが様子見。
ポジションも新たには取らなかった。
ドル円が回復するとオージードルは半分削られて決済。
オージードルの削られ方が酷かったのと、
ドル円もかなり削られてからの上昇だったので、警戒して利確。
押し目が来たらそこで入れようとしたが、押し目も無くどんだけ伸びるのだろう。
結局、通貨選択がイマイチで伸ばせるものを伸ばせなかった。
ユーロ円・ポンド円でも入るチャンスはあったのにスルーしてしまった。
オージー円を選んでいたとしてもかなり持てたと思う。
値が飛び始めたので終わりにしよう。
ただ、先週のような負けを拾ってしまうような選択にはなっていないので
悪い流れも収まってくれているのか・・
結果 +20PIPS
悪い流れを打破する為、できるだけシンプルにやることを心掛けた。
だが、月末金曜日という悪条件。
PCのセッティング中にオージードルでチャンスが訪れ、タッチで入ろうと思ったが
ギリギリ間に合わずに逃げていった。
次のチャンスはオージードルとクロス円。両方突き抜け・・
ここで第二ポイントで入れられるスキルは無い。
オージードルは無事救出できた。
クロス円は9時に一瞬下げた時にポイント到達。
自分の流れが悪いのは承知しているが、手法を信じて
一本追加で入れようとしたが約定できずそのまま急上昇。
なんだろう。この絵に描いたような流れの悪さは・・
その後も突き抜け→同値決済を繰り返し、
慎重に行えたが、最後にとうとう決済の迷いから往復ビンタを食らい、
その後に別の通貨で突き抜け→同値決済。
慎重に行えたのは良いが、いつもより疲れた。
3ヵ所弱気でスルーしてしまった場面があり、そこが悔やまれる。
そこは全部楽勝だった。
結果的に、エントリーしたもので楽に勝てた場所は1ヶ所のみ。
ガマンできたのはちょっと進歩か。
ちょっと含み損タイムが長すぎたので全然攻められなかった。
値動きが微妙だったが、勝てる場面はいくつもあったと思う。
それが無ければ最後の往復ビンタは回避できていただろう。
今週はやる事が裏目に出る事が多く、だいぶ調子を崩した。
こんな時でも勝ち星を拾えるように手法に自信を持ちたい。
大体前半戦は勝っているが、流れの悪さから余計なことを考え、
その結果余計にはまってしまった。
今日も全体的に流れは悪かったが、切れずにガマンする事ができた。
大した勝ちでは無いが、難しい相場でガマン出来た事で
来週から良い風が吹いてくれるだろう。
悪い流れを打破する為、できるだけシンプルにやることを心掛けた。
だが、月末金曜日という悪条件。
PCのセッティング中にオージードルでチャンスが訪れ、タッチで入ろうと思ったが
ギリギリ間に合わずに逃げていった。
次のチャンスはオージードルとクロス円。両方突き抜け・・
ここで第二ポイントで入れられるスキルは無い。
オージードルは無事救出できた。
クロス円は9時に一瞬下げた時にポイント到達。
自分の流れが悪いのは承知しているが、手法を信じて
一本追加で入れようとしたが約定できずそのまま急上昇。
なんだろう。この絵に描いたような流れの悪さは・・
その後も突き抜け→同値決済を繰り返し、
慎重に行えたが、最後にとうとう決済の迷いから往復ビンタを食らい、
その後に別の通貨で突き抜け→同値決済。
慎重に行えたのは良いが、いつもより疲れた。
3ヵ所弱気でスルーしてしまった場面があり、そこが悔やまれる。
そこは全部楽勝だった。
結果的に、エントリーしたもので楽に勝てた場所は1ヶ所のみ。
ガマンできたのはちょっと進歩か。
ちょっと含み損タイムが長すぎたので全然攻められなかった。
値動きが微妙だったが、勝てる場面はいくつもあったと思う。
それが無ければ最後の往復ビンタは回避できていただろう。
今週はやる事が裏目に出る事が多く、だいぶ調子を崩した。
こんな時でも勝ち星を拾えるように手法に自信を持ちたい。
大体前半戦は勝っているが、流れの悪さから余計なことを考え、
その結果余計にはまってしまった。
今日も全体的に流れは悪かったが、切れずにガマンする事ができた。
大した勝ちでは無いが、難しい相場でガマン出来た事で
来週から良い風が吹いてくれるだろう。
結果 ±0
初回は勝ち。
2回目が迂闊にも席を外した途端に急落に巻き込まれていた。
その落ち方は午前中よくある落ち方なので、ロングエントリーの追加せず。
自分の流れが悪いと、変なことに巻き込まれやすい。
それは注意をしていれば防げる事。
その後は入れる通貨を誤っていたり相変わらずの展開。
上手くドテンで入れたポン円でも、
ポンドルの急落というノイズが気になって逃げてしまった。
というか、オージードルのショートを狙ったほうが美味しいと思った。
オージードルは狙い通り下がったが、早めに利確。
ポン円の伸びの方が勝っていた。
切ってから伸びるのは相変わらずだが、自分にもかなり問題がある。
FXがどうにも上手くいかないのでBOも併用してみた。
確定では勝っているのに1tickで負けたり何かがおかしい。
また、ポジションを持っているときは集中できず、
スタートが間に合わない事が5回以上 。
1回を除いてすべてヒット。
どれをやっても一緒だ。
こうなったら力を抜いてシンプルに取り組もう。
初回は勝ち。
2回目が迂闊にも席を外した途端に急落に巻き込まれていた。
その落ち方は午前中よくある落ち方なので、ロングエントリーの追加せず。
自分の流れが悪いと、変なことに巻き込まれやすい。
それは注意をしていれば防げる事。
その後は入れる通貨を誤っていたり相変わらずの展開。
上手くドテンで入れたポン円でも、
ポンドルの急落というノイズが気になって逃げてしまった。
というか、オージードルのショートを狙ったほうが美味しいと思った。
オージードルは狙い通り下がったが、早めに利確。
ポン円の伸びの方が勝っていた。
切ってから伸びるのは相変わらずだが、自分にもかなり問題がある。
FXがどうにも上手くいかないのでBOも併用してみた。
確定では勝っているのに1tickで負けたり何かがおかしい。
また、ポジションを持っているときは集中できず、
スタートが間に合わない事が5回以上 。
1回を除いてすべてヒット。
どれをやっても一緒だ。
こうなったら力を抜いてシンプルに取り組もう。
結果 -50pips
昨日に引き続き連敗。
昨日は入るタイミングを逃しまくり。
今日は午前中の厳しいところは避けられたが、
午後に損切りの連発。
また、昨日に引き続き利確した瞬間からメチャクチャ伸びる。
考えて決済したつもりだが、大きいところを全く取れていない。
そして余計なエントリーが多くなる。
これはBOの悪いときと変わらない。
確かに難しい相場だったと思うが、楽に勝てない精神状態になっている。
ポジションを持ってからも含み損の時間が長い為、
有利に運んでいる場面でも早く決済したくなってしまっている。
ちょっと重症かもしれない。
どうやって克服するか真剣に考えよう・・
昨日に引き続き連敗。
昨日は入るタイミングを逃しまくり。
今日は午前中の厳しいところは避けられたが、
午後に損切りの連発。
また、昨日に引き続き利確した瞬間からメチャクチャ伸びる。
考えて決済したつもりだが、大きいところを全く取れていない。
そして余計なエントリーが多くなる。
これはBOの悪いときと変わらない。
確かに難しい相場だったと思うが、楽に勝てない精神状態になっている。
ポジションを持ってからも含み損の時間が長い為、
有利に運んでいる場面でも早く決済したくなってしまっている。
ちょっと重症かもしれない。
どうやって克服するか真剣に考えよう・・
結果 +30PIPS
またまた更新はサボりがち。
そうなんです。満足な内容が無く、疲れている。
目標値近くで反落し、それを埋める作業。
他の塾生と比べてもしょうがないのだが、
結果が違いすぎる事に呆れている。
今日は満足だった内容は2本のみ。
朝一での上昇と夜のオージーの下落のみ。
昼間のクロス円の下落は切った後にバカ伸び。
相場自体もはっきりしない状態で、
入りづらそうなものが多かった。
ドテンのポイントもここかもと思うところはあるのだが、
最近の不調で入れていない。
そこでジャストのタイミングで入れている人は
コンスタントに勝っているのだろう。
ただ、不調の原因はスルーした後に厳しいところで入ってしまっているから。
確実なところを狙って、ドテンとかは無理して入らなくても良い。
最近思うのだが、BOでは勝てそうなチャートがここ最近続いている。
FXでの立ち回りを磨くのが先決だが、
たまに小額入れるのもいいかも。
またまた更新はサボりがち。
そうなんです。満足な内容が無く、疲れている。
目標値近くで反落し、それを埋める作業。
他の塾生と比べてもしょうがないのだが、
結果が違いすぎる事に呆れている。
今日は満足だった内容は2本のみ。
朝一での上昇と夜のオージーの下落のみ。
昼間のクロス円の下落は切った後にバカ伸び。
相場自体もはっきりしない状態で、
入りづらそうなものが多かった。
ドテンのポイントもここかもと思うところはあるのだが、
最近の不調で入れていない。
そこでジャストのタイミングで入れている人は
コンスタントに勝っているのだろう。
ただ、不調の原因はスルーした後に厳しいところで入ってしまっているから。
確実なところを狙って、ドテンとかは無理して入らなくても良い。
最近思うのだが、BOでは勝てそうなチャートがここ最近続いている。
FXでの立ち回りを磨くのが先決だが、
たまに小額入れるのもいいかも。