大逆転の巻 -4ページ目

大逆転の巻

FXで負け組からの逆転を目指す日記です。

合わせて超微益


BOはFXでの焦りからフライングが多数。

FXは朝の損失を取り戻すのに必死。

待っていればもう少し楽な展開になったのだが、

焦りから待ちきれずに不利な状態になる。あるだ

全体的に落ち着いて行えていない。

損切りのミスから苦しい展開になり

入れるべきものの見落としやBOでのタイムオーバーで苦しくなる。

ミスった後は心が落ち着くまで待った方が良い。

ましてやBOのようにすぐに損失を取り戻せるものでもないのだから

今のようなやり方をしていたらBOがなくなった時に全く話にならなくなる。

結局、負けた後の変なところで取られたものが響き収益が上がらない。

明日は落ち着いてやるだけを考えよう。
BO結果 +4 FX結果 ±0


最近の流れを変えたい為、しばらくBO中心に変更。FXは相場観察中心。

気分を一新に取り組みたいと思っていたが、

まさかの大きな窓明け。

そして初回から2連敗スタート。

初回は最後までもつれたあと自分の入った通貨だけアウト。

2回目は不注意でフライング。

先週は全敗した訳ではないが、今日は負けたくなかったので休憩。

その後は落ち着け6連勝。その後アウト→ヒットで終了。ここも焦った。

東京時間に2回・ロンドン時間に2回見逃しがあった。

初回からの流れが良かったら東京時間は入ってたかもしれない。


FXは初回エントリーで何故だかわからないくらいに滑った。

ロングエントリーで陽線になっているのに何故か-7pips。

最近こんな事が多いが、初回から気分が悪いので

今日は無理して入らず相場観察でもいいという気になった。

トレンドが一致せず、FXはとてもやりにくそう。

BOでも積極的に入ろうと思えなかった。

相場観察の収穫は、ドテンタイミング。

冷静に見れていたら入るタイミングはわかる。

ただし、ポジションを持っていたらジャストで入れるかどうかの自信が無い。


BO自体もエントリーは凄く少なかったので、

久々にストレスが少なく一日を終えることができた。

明日もBO中心で見ていくが、

相場次第によっては入ってもいいかとも思っている。

ただし、あくまでも少なめで・・


久々の更新。

滞っているという事は苦しんでいる。

塾生の皆さんは何であんなに勝てるのだろう??


切れば伸び、待てば逆行の繰り返しでスコアが伸びない。

損切りが遅れ、ドテンはたいてい失敗する。

含み損の時間も何故か長い。

そんな感じで軽くスコアを伸ばせないので、

たまにいい感じで伸びて行っても切りたくなってしまう。

いつから始まったか解らないが、悪循環が深刻になっている。

全然勝てる気がしなくなって来た。

もちろん、自分の責任という事は重々承知している。


何故か片手間にやっているBOの方が簡単に勝てている。

時間ギリギリで入れなかったものが沢山あるし、

少額エントリーしか賭けていないが充分勝てている。勝率も高い。


今月は収益が非常に危険。

このままFXで迷路から抜け出そうとするのはちょっと難しい。

FXを諦めたわけでは無いが、

神様がこっちを向いてくれるまでBOをやってみようかな。

BO中心だった頃、それなりにストレスが溜まったが今の状態よりはマシ。

来週はBOの片手間にFXを触ろう。

結果 +10PIPS


昨日は大きく負け越した。

悔しいのと雇用統計なのでで朝はパス。やっても取れていたかどうか判らない。

陽線陰線入り乱れてのトレンドは苦手。

起きた時には下落は一服していた。

微益を積み重ねて行ったが、動きが少々不安定。

狭いレンジでの持ち合いからレンジ上限で入れたショートは簡単に破られた。

その時、2通貨同時だったので対応に遅れドテンも遅れた。

ロングを入れるもポイントが離れすぎていた為、半信半疑。

それなら全部取り戻さないうちに切っておけばよかったが、

様子見が長くなり往復ビンタで利益を全部飛ばす。

こういう場面での対応がいつもヘタクソ。

あらかじめ考えておくべき。

結局レンジに戻りさらに一段の下落をした。無駄な損失も大きい。

このパターンは雇用統計の日だからという訳ではないと思う。

その後は弱気になって大きく伸びる可能性があるものを同値決済してしまったり、

内容的には変なトレードが続いたが、

腹を決めたとたん、英国指標前の一瞬の隙を見逃さずに良い値でショートを持てた。

そこが幸運にも下に伸び、落ち着きを取り戻した。

その後、突き抜けられマズイと思ったものが戻って伸びたり

勝ち運が戻ってきた兆候かも。

要は自信を持って取り組めるか?という問題だけなので

来週からは淡々と取り組めるようにしたい。


今週は難しい相場が続いたと思う。

ただし、取れる部分は確実にあった。

変な負けを拾いすぎて自信が無くなっていた。

BOと同じで、難しい場面で無理して戦わなければ

勝ちは積みあがると思う。

今日もゴチャゴチャした場面でまとめて取られたが、

しっかり待てばチャンスは来るのが今日で実感できたので

来週は気分を入れ替えて取り組みたい。

少しどうにかなるような気がしてきた。

3日 -15pips 4日 0


3日はRBAでいただいたものを午後から減らす展開。

マイ転してから取り戻したが、最後に少し負けギブアップ。

両日ともクロス円の上値は重く、底は固い。

ただし急落が突然やってくる。

どちらかというとやりづらい部類だと思う。


4日は地震での急落から損切り。

豪指標前に入れたショートで利確しようと思ったが、

指標直前に急に大きく下げ、大きく戻した為

対応に遅れてしまい、そのまま指標で大きく刈られた。

その後にロングを入れ、行ける所まで行こうと思ったが

思うように伸びずに微益決済。→決済後に伸びる。

イラついたままBOに手を出してみるも、

案の定フライング2発。その後はFXで往復ビンタにより。

負債がかなり大きくなる。

開き直って入れたポン円が比較的伸びてくれて何とか落ち着く。

その後はBOでも好調に取れ、全戻しに成功。

ポン円格闘中にオージードルを迷ったが、

それを入れていれば爆益も可能だった。


最終的に、最近苦戦している状況は自分で有利な展開を作れていないから

エントリー&決済に自信が持てなくなっている。

今日はその典型。指標前の突発的な動きで大きく取れると期待してしまい、

逆に朝から大きめの負債を抱える状態になった。

落ち着いた状態を如何にして保てるかだけで、

結果は大きく変わってくると思う。