1日 FX+30pips BO±0
2日 FX+30pips BO+1
久々の更新
9月は本当に苦労した。BOでそこそこ勝ったが
FXは利確に悩まされ食いつぶした。
10月こそFXで満足のいく内容にしなければ、BOの期限が迫っている。
昨日の内容はまあまあ。
今日は朝寝坊スタートだったが、正解だったかも。
冴えていた時ならば何とかなったかも知れないが、
今の状態だったらやられていたと思う。
勝つには勝ったが利益を伸ばしきれていない。
午後イチの下落も早々に切ってしまった。
また、欧州時間スタートの
一番美味しそうなところで欧州通貨に入ってしまっていた為
クロス円は手付かず。
どちらも方向は見えていたが、
クロス円の下落の方が見えていたし全然美味しかった。
BOはミスショットが2回。
BOのみで勝負していれば入れる場所はあったが、
最近はエントリーが激減している為、今日のチャートではあまり勝負できず。
FXでの稼ぎが微妙な為、1度でもアウトになると入る気が無くなってしまう。
相変わらず決済が上達しない。
もっと自信を持てるようにしたい。
FX -20pips BO +4
FXは難しく感じた。
リスクを最小限にしようと思い、微益を重ねていたが
夕方に振り回される。
そもそもあまり入りたい形では無い所で入り、
案の定抜けられた。
長い所も入れていたが取り返した分だけで決済→その後伸びる。
それはそれでしょうがないが、そもそも半信半疑で入った所。
そんな所は無視していれば、安心して長いところを楽しめたと思う。
やりにくく感じるので、取り返すのは諦めて終了。
BOは結構負けを拾ったので不満足。
楽に勝てそうな所での勝負があまり出来なかった。
こんな状態でも金額的には増えているのでBOに感謝。
FXは難しく感じた。
リスクを最小限にしようと思い、微益を重ねていたが
夕方に振り回される。
そもそもあまり入りたい形では無い所で入り、
案の定抜けられた。
長い所も入れていたが取り返した分だけで決済→その後伸びる。
それはそれでしょうがないが、そもそも半信半疑で入った所。
そんな所は無視していれば、安心して長いところを楽しめたと思う。
やりにくく感じるので、取り返すのは諦めて終了。
BOは結構負けを拾ったので不満足。
楽に勝てそうな所での勝負があまり出来なかった。
こんな状態でも金額的には増えているのでBOに感謝。
FX +38pips BO +3
週明けの相場をどうしようか悩んだが、
結果的に朝寝坊。
起きた頃には良い所は終わっていた。
ただ、入るタイミングが難しそうだったので
起きていたところで上手く対処できたかはわからない。
今週はできるだけリスクを減らす方法でやってみようと思っていた。
レンジの上限でショートを持っていたが、手放してしまった。
そこが唯一の汚点。
失敗エントリーも何度かあり、上手く対処できたが
入るべき通貨とタイミングの見極めが甘い。
金曜日からある程度落ち着いてできているが、
今日も冷静に対処できた。
長いのを逃したし獲得自体は少ないが、負けないようにやっていたら
偶然でも長いのを取れればプラスになる。
今日はそんな感じ。調子の悪かったときは何でも勝とうとしていた。
当面このスタイルで行ければ自信が持てるかもしれない。
BOも無理せず3-0。レンジの時にショートポジションを持っていたのに
レンジの上限で何故か入らなかったのが2回。
そこは入るべき所。
ただ、寝坊したのに3勝もすると無理して入りたくなくなってしまう。
そこら辺が自分の甘いところ。
週明けの相場をどうしようか悩んだが、
結果的に朝寝坊。
起きた頃には良い所は終わっていた。
ただ、入るタイミングが難しそうだったので
起きていたところで上手く対処できたかはわからない。
今週はできるだけリスクを減らす方法でやってみようと思っていた。
レンジの上限でショートを持っていたが、手放してしまった。
そこが唯一の汚点。
失敗エントリーも何度かあり、上手く対処できたが
入るべき通貨とタイミングの見極めが甘い。
金曜日からある程度落ち着いてできているが、
今日も冷静に対処できた。
長いのを逃したし獲得自体は少ないが、負けないようにやっていたら
偶然でも長いのを取れればプラスになる。
今日はそんな感じ。調子の悪かったときは何でも勝とうとしていた。
当面このスタイルで行ければ自信が持てるかもしれない。
BOも無理せず3-0。レンジの時にショートポジションを持っていたのに
レンジの上限で何故か入らなかったのが2回。
そこは入るべき所。
ただ、寝坊したのに3勝もすると無理して入りたくなくなってしまう。
そこら辺が自分の甘いところ。
結果 FX +30PIPS BO+4
昨日はここぞというチャンスを逃しまくった。
クロス円でポイントにあとちょっとという所で入れなかったものが伸び、
ドルストレートで勝負せざるを得なかった。
結果は利確せずに損切りを連発し、最低の内容。
BOのみ絶好調だったが、大きく勝てる日だと思うので情けない。
今日は昨日のような事を繰り返さないように気を引き締めた。
ゴトー日で金曜日、3連休前、ドイツ選挙前という悪条件。
朝の上昇は上手く取れたが、2投目の損切りが痛い。
上昇自体に力が無かったので、以前なら警戒して早めに逃げれた筈。
ドテンまで狙えたと思う。
損切りも遅れたが、負けを無理に取り返そうとするいつものパターンは避けれた。
昼過ぎに取り返せる時間帯があり、伸びを期待したが大して伸びずに利確。
ロンドン時間は各通貨の動きがメチャクチャになった。
そこでも上手く逃げれずに捕まった。
利益自体は出ていなかったがいつもより落ち着いていたので
どうにか長めのを取りたいと思っていたら
オージードルの下落を捕まえて終了。
出来ればドル円のロングも捕まえたかったが、最後に良い感じだったので満足しよう。
2回も逃げれなかったのが少し痛い。雰囲気でヤバイのは判っているので
逃げれなかったのは昨日と変わらない。
BOのエントリーは少ないが好調だった。もう少し入れるかな。
今週はBO比率を高め、相場観察を長くするのが目的だった。
しかし、それが出来たのは月金だけ。
結局FXで変なところに捕まり、BOで上げた収益を減らしている。
今更ながらBOは絶好調。これが無かったら今週は危なかった。
目線がおかしかったのでどうしてもトレンドにこだわってしまう。
来週もBO専門でやっていた時の目線で取り組んでいこう。
今度こそ収穫のある週にしたい。
昨日はここぞというチャンスを逃しまくった。
クロス円でポイントにあとちょっとという所で入れなかったものが伸び、
ドルストレートで勝負せざるを得なかった。
結果は利確せずに損切りを連発し、最低の内容。
BOのみ絶好調だったが、大きく勝てる日だと思うので情けない。
今日は昨日のような事を繰り返さないように気を引き締めた。
ゴトー日で金曜日、3連休前、ドイツ選挙前という悪条件。
朝の上昇は上手く取れたが、2投目の損切りが痛い。
上昇自体に力が無かったので、以前なら警戒して早めに逃げれた筈。
ドテンまで狙えたと思う。
損切りも遅れたが、負けを無理に取り返そうとするいつものパターンは避けれた。
昼過ぎに取り返せる時間帯があり、伸びを期待したが大して伸びずに利確。
ロンドン時間は各通貨の動きがメチャクチャになった。
そこでも上手く逃げれずに捕まった。
利益自体は出ていなかったがいつもより落ち着いていたので
どうにか長めのを取りたいと思っていたら
オージードルの下落を捕まえて終了。
出来ればドル円のロングも捕まえたかったが、最後に良い感じだったので満足しよう。
2回も逃げれなかったのが少し痛い。雰囲気でヤバイのは判っているので
逃げれなかったのは昨日と変わらない。
BOのエントリーは少ないが好調だった。もう少し入れるかな。
今週はBO比率を高め、相場観察を長くするのが目的だった。
しかし、それが出来たのは月金だけ。
結局FXで変なところに捕まり、BOで上げた収益を減らしている。
今更ながらBOは絶好調。これが無かったら今週は危なかった。
目線がおかしかったのでどうしてもトレンドにこだわってしまう。
来週もBO専門でやっていた時の目線で取り組んでいこう。
今度こそ収穫のある週にしたい。
FX結果 0 BO結果 +3
朝からやり難かった。
株価が急騰しているのにクロス円がついていかない不思議な展開。
FOMC発表の日だからか・・
相変わらず利確がヘタクソ。
朝一の良い所で取ったポン円のポジションを利確せず、
14:00頃まで引っ張り大した利益にならず。
欧州通貨は好調でクロス円は生き残っていたが、
ドル円に力が無く下落。
クロス円が崩れないので、ドル円とユロ円のSを入れるか検討していたが
最近のドル円の底が固いという先入観と嫌な時間帯だったのでスルー。
もう一度訪れたチャンスがあったのだが、
この形で突き抜けられる事が多かったのでスルーしてしまった。
ここが一番の今日のクライマックスだったようだ。
こういうおかしな雰囲気のある日は変なことが起こりやすい。
記憶では大きな下落が起こった事が多いと思うが、
ジャストで入れなかったことが多い。
予想していてもフライングしてしまう事もあったので
あくまでポイントを逃さずに入る事が大切。
いつも逃してからこう思ってしまう。
実戦では、ユロ円のロングを持っていて急落するかもと思い同値付近で逃げた。
実際は切ったところから間もなく大きな下落が始まった。
少々入りづらい形ではあるが、大きなロットではなかったので
あの状況でロングを入れるなら、ドテンのショートの方がよっぽどリスクが少ない。
振り返ってみれば最も下がりやすい形を描いている。
こういうところが、最近上手く相場を切り抜けていないので
一つ逃げられただけで満足になってしまっている部分。
勝ち運に恵まれていないと思うものもあるが、
明らかにチャンスを掴めていない。
もっと素直に相場に向き合えるようにしなければいけない。
課題は沢山ある。
BOは小動きだったので入りづらかった。
4勝したが、何故か全部ユロドル。
朝のポジションを早めに利確していれば、クロス円で数回取れる所はあった。
今週はあくまでBOである程度の収益を上げる事が目的。
勝ってもスッキリしない日々が続く。
ここをガマンすれば噛み合う日が必ず来ると信じよう。
朝からやり難かった。
株価が急騰しているのにクロス円がついていかない不思議な展開。
FOMC発表の日だからか・・
相変わらず利確がヘタクソ。
朝一の良い所で取ったポン円のポジションを利確せず、
14:00頃まで引っ張り大した利益にならず。
欧州通貨は好調でクロス円は生き残っていたが、
ドル円に力が無く下落。
クロス円が崩れないので、ドル円とユロ円のSを入れるか検討していたが
最近のドル円の底が固いという先入観と嫌な時間帯だったのでスルー。
もう一度訪れたチャンスがあったのだが、
この形で突き抜けられる事が多かったのでスルーしてしまった。
ここが一番の今日のクライマックスだったようだ。
こういうおかしな雰囲気のある日は変なことが起こりやすい。
記憶では大きな下落が起こった事が多いと思うが、
ジャストで入れなかったことが多い。
予想していてもフライングしてしまう事もあったので
あくまでポイントを逃さずに入る事が大切。
いつも逃してからこう思ってしまう。
実戦では、ユロ円のロングを持っていて急落するかもと思い同値付近で逃げた。
実際は切ったところから間もなく大きな下落が始まった。
少々入りづらい形ではあるが、大きなロットではなかったので
あの状況でロングを入れるなら、ドテンのショートの方がよっぽどリスクが少ない。
振り返ってみれば最も下がりやすい形を描いている。
こういうところが、最近上手く相場を切り抜けていないので
一つ逃げられただけで満足になってしまっている部分。
勝ち運に恵まれていないと思うものもあるが、
明らかにチャンスを掴めていない。
もっと素直に相場に向き合えるようにしなければいけない。
課題は沢山ある。
BOは小動きだったので入りづらかった。
4勝したが、何故か全部ユロドル。
朝のポジションを早めに利確していれば、クロス円で数回取れる所はあった。
今週はあくまでBOである程度の収益を上げる事が目的。
勝ってもスッキリしない日々が続く。
ここをガマンすれば噛み合う日が必ず来ると信じよう。