FX +14pips
日本とアメリカが休場の為、動き・チャート共に難しい。
そんな中勝てたのは満足だが、
自分の入った通貨のみ割と良い所で入ったにもかかわらず伸びずに割と長期戦。
最後の1エントリーも自分の入った通貨だけ逆行する。
ドテンして少し取り戻せたが、
スルーを重ねて引き付けて
これ以上無い位に良い値で入れ、順調に行きかけたが皮肉なもんだ。
利確は慎重になりすぎ。もう少し伸ばせる部分があった。
だが、今日の動きを考えるとこんなもんでいいのかもしれない。
BOはペイアウトにびっくり。残り少しなのにこれでは厳しい。
まあ、今日のチャートなら倍率がどうであれ自信を持って入れるところは無い。
FX -18pips BO ±0
最近の朝が難しいので遅めのスタート。
クロス円は何か変な上がり方をしていた。
普通に起きても入れたかどうかわからない。
そこでBOユロドル2連敗。
おまけに控えようと思っていたオージードルで突き抜けられ、朝から大きめの負債。
切れずに粘って取り戻しかけたが、夕方にポン円で大きく突き抜けられる。
そこからさらに粘り、ポン円の下落を捕まえて一気にチャラに出来そうだったが
残りわずかのところで利確。この辺の判断がいつも難しい。
結果的にもっと粘ればチャラにできたようだ。
入る通貨も、ポンドルかポン円を迷ったがポンドルなら同じ所でチャラになっていた。
ポン円を選択したのはドル円も抵抗に入っていたから。
最近はこの時間にドル円は抵抗を突き抜けやすいのも判っていたが、
懸念していた事が起こり、利確寸前まで邪魔され続けていた。
最後は熟考した挙句に入ったものが簡単に突き抜けられギブアップ。
今日は一瞬で突き抜けられるものにことごとく捕まった。
警戒して何度もスルーしたが、入った所で豪快に抜けられた場面の方が多かった気がする。
今週は割と上手くいきかけていたので、今日はメチャクチャ悔しい。
最近の朝が難しいので遅めのスタート。
クロス円は何か変な上がり方をしていた。
普通に起きても入れたかどうかわからない。
そこでBOユロドル2連敗。
おまけに控えようと思っていたオージードルで突き抜けられ、朝から大きめの負債。
切れずに粘って取り戻しかけたが、夕方にポン円で大きく突き抜けられる。
そこからさらに粘り、ポン円の下落を捕まえて一気にチャラに出来そうだったが
残りわずかのところで利確。この辺の判断がいつも難しい。
結果的にもっと粘ればチャラにできたようだ。
入る通貨も、ポンドルかポン円を迷ったがポンドルなら同じ所でチャラになっていた。
ポン円を選択したのはドル円も抵抗に入っていたから。
最近はこの時間にドル円は抵抗を突き抜けやすいのも判っていたが、
懸念していた事が起こり、利確寸前まで邪魔され続けていた。
最後は熟考した挙句に入ったものが簡単に突き抜けられギブアップ。
今日は一瞬で突き抜けられるものにことごとく捕まった。
警戒して何度もスルーしたが、入った所で豪快に抜けられた場面の方が多かった気がする。
今週は割と上手くいきかけていたので、今日はメチャクチャ悔しい。
FX +30pips BO ±0
午前中から変な動き。通貨の選択を誤り、2本のうち1本は損切りで合わせて微益。
その後オージードルに振り回される。
最近、オージードルに変なところで捕まるので、
今後は自信のある形の時のみにしよう。それ以外は諦める。
最近は突き抜けてからの長期戦がやたら多いし。
負債を抱えながらも、昼間の上昇でほぼチャラ。
ポンドルの激しい下落はすぐに利確するべきだった。
自分の目標値ピッタリで戻し、結局振り回されて損失となった。
今後はああいうニュースでの動きの時は、さっさと見切りをつけよう。
ここ数ヶ月、大チャンスを天才的に逃す。
最後は延々と耐え、長いところを取って逆転勝ち。
振り回されての損失が無ければ結構楽勝だったかもしれない。
BOは1-1。逆行中のポジションを抱え入れ無かったところが数回。
最後の肝心なところで0.1届かず。他通貨なら届いていた。
上手く長いのは取れるようになってきているので、
あとは微妙な所で入っての負けを減らせば何とかなりそうな気がしてきた。
午前中から変な動き。通貨の選択を誤り、2本のうち1本は損切りで合わせて微益。
その後オージードルに振り回される。
最近、オージードルに変なところで捕まるので、
今後は自信のある形の時のみにしよう。それ以外は諦める。
最近は突き抜けてからの長期戦がやたら多いし。
負債を抱えながらも、昼間の上昇でほぼチャラ。
ポンドルの激しい下落はすぐに利確するべきだった。
自分の目標値ピッタリで戻し、結局振り回されて損失となった。
今後はああいうニュースでの動きの時は、さっさと見切りをつけよう。
ここ数ヶ月、大チャンスを天才的に逃す。
最後は延々と耐え、長いところを取って逆転勝ち。
振り回されての損失が無ければ結構楽勝だったかもしれない。
BOは1-1。逆行中のポジションを抱え入れ無かったところが数回。
最後の肝心なところで0.1届かず。他通貨なら届いていた。
上手く長いのは取れるようになってきているので、
あとは微妙な所で入っての負けを減らせば何とかなりそうな気がしてきた。
FX 20pips BO +1
窓空けスタートなので、午後から参戦。
全体的に動きが少なく難しかった。
トレンドもバラバラで、無駄な損切りなども出てしまったが何とか利益確保。
BOは1-0。
ポジションを持たずにBOに専念した方が効率が良かったと思うが
自信を持って入れたかどうかはわからない。
窓空けスタートなので、午後から参戦。
全体的に動きが少なく難しかった。
トレンドもバラバラで、無駄な損切りなども出てしまったが何とか利益確保。
BOは1-0。
ポジションを持たずにBOに専念した方が効率が良かったと思うが
自信を持って入れたかどうかはわからない。
結果 FX+15pips BO +2
昨日に引き続き、朝は遅めのスタート。
今日も朝はパスして正解だったようだ。
最近は9時台からの動きが難しそう。
初回から突き抜けられ、ドテンで取り戻したがプラスになるまで苦労した為
少し上乗せした程度。
そこからハッキリしない展開が続き、高値更新をなかなかせずに長期保有。
しかも微益決済。
次も楽々プラス圏内かと思いきや逆行が始まり長ーい含み損タイム。
そこは粘って同値決済。
終始どちらにも強く方向性が出ずに苦労した。
こういう日は途中から気づくので、軽い決済に頭を切り替える隙も無く
含み益を失ってしまう。
また、入った通貨が全然伸びなかったりして
普段なら耐えられなくなる所だが、何とかガマンできた。
ただし、利益には全然納得いっていない。
反省点は、最初の損切りをもう少し早く判断できていれば
ドテンも早めに入れたのでもう少し伸ばせたと思う。
それが出来ていたら、次も手堅く利確できていてストレスの無い状態で
欧州時間を迎えられたと思う。
BOは2回のみ。長期保有していなければ入りたい場面が数回あったが、
万一負けてしまうと保有しているポジションをいじくりたくなるので自重。
長期保有なんかせずにBOのみだったらかなり儲かったかもしれない。
昨日に引き続き、朝は遅めのスタート。
今日も朝はパスして正解だったようだ。
最近は9時台からの動きが難しそう。
初回から突き抜けられ、ドテンで取り戻したがプラスになるまで苦労した為
少し上乗せした程度。
そこからハッキリしない展開が続き、高値更新をなかなかせずに長期保有。
しかも微益決済。
次も楽々プラス圏内かと思いきや逆行が始まり長ーい含み損タイム。
そこは粘って同値決済。
終始どちらにも強く方向性が出ずに苦労した。
こういう日は途中から気づくので、軽い決済に頭を切り替える隙も無く
含み益を失ってしまう。
また、入った通貨が全然伸びなかったりして
普段なら耐えられなくなる所だが、何とかガマンできた。
ただし、利益には全然納得いっていない。
反省点は、最初の損切りをもう少し早く判断できていれば
ドテンも早めに入れたのでもう少し伸ばせたと思う。
それが出来ていたら、次も手堅く利確できていてストレスの無い状態で
欧州時間を迎えられたと思う。
BOは2回のみ。長期保有していなければ入りたい場面が数回あったが、
万一負けてしまうと保有しているポジションをいじくりたくなるので自重。
長期保有なんかせずにBOのみだったらかなり儲かったかもしれない。