9月6日結果 | 大逆転の巻

大逆転の巻

FXで負け組からの逆転を目指す日記です。

結果 +10PIPS


昨日は大きく負け越した。

悔しいのと雇用統計なのでで朝はパス。やっても取れていたかどうか判らない。

陽線陰線入り乱れてのトレンドは苦手。

起きた時には下落は一服していた。

微益を積み重ねて行ったが、動きが少々不安定。

狭いレンジでの持ち合いからレンジ上限で入れたショートは簡単に破られた。

その時、2通貨同時だったので対応に遅れドテンも遅れた。

ロングを入れるもポイントが離れすぎていた為、半信半疑。

それなら全部取り戻さないうちに切っておけばよかったが、

様子見が長くなり往復ビンタで利益を全部飛ばす。

こういう場面での対応がいつもヘタクソ。

あらかじめ考えておくべき。

結局レンジに戻りさらに一段の下落をした。無駄な損失も大きい。

このパターンは雇用統計の日だからという訳ではないと思う。

その後は弱気になって大きく伸びる可能性があるものを同値決済してしまったり、

内容的には変なトレードが続いたが、

腹を決めたとたん、英国指標前の一瞬の隙を見逃さずに良い値でショートを持てた。

そこが幸運にも下に伸び、落ち着きを取り戻した。

その後、突き抜けられマズイと思ったものが戻って伸びたり

勝ち運が戻ってきた兆候かも。

要は自信を持って取り組めるか?という問題だけなので

来週からは淡々と取り組めるようにしたい。


今週は難しい相場が続いたと思う。

ただし、取れる部分は確実にあった。

変な負けを拾いすぎて自信が無くなっていた。

BOと同じで、難しい場面で無理して戦わなければ

勝ちは積みあがると思う。

今日もゴチャゴチャした場面でまとめて取られたが、

しっかり待てばチャンスは来るのが今日で実感できたので

来週は気分を入れ替えて取り組みたい。

少しどうにかなるような気がしてきた。