中庸と「最後の晩餐」 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです。

 

 

 

さて。

今日は思いついたまま書いてくど指差し

(ただの日記とも言う)

 

 

つい先日、

誕生日の前日に(獅子座だぜ)

車で1時間かけて和食を食べてきました音譜

 

 

 

 

人様の作ったご飯はおいしいわ~ラブラブ

やっぱり和食が一番いいなぁ^^

 

 

パパイヤのアイスクリーム乗せ。

 

 

 

昨日はパパイヤを半分に切って、

種をくりぬいてバニラアイス乗せて、

レモンをたっぷり絞ったのを食べた。

 

 

これめっちゃ大好物なんさ~♪

 

 

…まぁパパイヤは輸入ものだから、

今は9割が遺伝子組み換えだけど汗

 

 

でも、どうにもならないことだし、

嫌なら食べなきゃいいだけだから。

 

 

以前はね、

高級なものや貴重なものが欲しいと思った時期も、ちょっとだけありました。

ホントちょっとだけだったが(笑)

 

 

豪華な暮らしをしてる人が自由に見えたときもあったんだよね、昔は。

 

 

でも、

ある程度は好きなものが買えて、

好きなときに行きたい所へ行けるようになってきて、思ったんだけど…

 

もうマジで、

 

 

 

どーでもいい

 

 

ポィッ(・∀・)ノ ⌒ ゚

 

 

 

お金で買える幸せは 飽きやすい

 

 

 

例えば、「上・中・下」があるとして、

下しか選べなかった時と比べて、

 

中でも上でも選べるようになると、

下で満足できるようになる的な。

 

 

もちろん全部ではないし、

お金はめっちゃ大事だし必要だよね。

 

 

 

でも私、最後の晩餐があるとしたら、

 

「卵かけごはん」か、

「おにぎり」だと思う🍙

 

 

お腹が空いてるときの卵かけごはんって絶品!キラキラ 異論は認めない真顔

 

 

そんなもんだと思うわ。

 

 

ちなみに、娘に最後の晩餐聞いたら、

「ホールの苺ケーキ」だって。

 

 

いや、ご飯ちゃうやんチーン

 

 

 

 

あと、

以前こんな意見を耳にしたんだ。

 

 

「自分たちが食べていける分だけでいいとか、質素な暮らしでいいなんて、そんなのは傲慢!」

 

「これ以上は贅沢だなんて決めないで、もっとお金を手に入れて周りに還元すれば、自分も他人も豊かになるのに」

 

「お金だけじゃないけど、お金はあればあるほど良いんだから、欲するべき!」

 

 

というもので、なるほど~とは思った。

一理あるなと上差し

 

うん、あるんです。

 

 

 

だけど、聞いてて苦しくなる人もいそうだなと思ったんさ。

 

 

毎日楽しく暮らしてる人は大金がなくても十分満足してるかもしれない。

なのに、自分の本音を我慢してまで他人のためにお金稼がなきゃいけないなんて、おかしくね?

 

 

「もっとお金を求めないといけない?」

 

「これでいいと満足するのは、自分さえ良ければそれでいいって考えになる?」

 

「もっとお金を増やして豊かにならないとスピリチュアルとは言えないんだ…」

 

 

と、ほんとうの自分の気持ちではなく、

「スピ的な正解を出さなきゃ」という余計なブロックを作り出す恐れがある。

 

 

 

 

「~~しなきゃダメ」は息苦しくなる。

 

 

一個人にとっての正解が、

全員にとっての正解とは限らない。

 

 

今よりお金が欲しいと思わないなら、

無理して欲しがらなくてもいいのだ。

(欲しいなら欲しいでOK)

 

 

自分の「心の声」に従った方がいい。

 

 

そりゃあ選択肢は多い方が視野が広がるけど、選択肢はお金だけじゃない。

 

 

 

ちょっと前の私は、

「こんなに成功しました!」と

社会的な結果を出すことで、

多くの人に信用してもらえるかもと思ってた部分が、まだ多少あった。

 

 

(´-`).。oO(ほんとワシ未熟やな…)

 

 

でも今は、

社会的な結果を出さなきゃ信用してくれないような人からは、信用されなくていい。

 

 

結果を出しても、出さなくても、

人間の価値は変わらない。

 

 

もちろん結果は大事です。

でもプロセスも同じくらい大事。

 

 

これは物事すべてに言えること。

 

 

 

「お金」

「成功」

「幸福度」

 

 

この3つは関連性がないことが明らかにされています。

紐づけられてないんだよ。

 

 

 

なんかね、今年に入ってから、

この反転的な考え方が加速してきてます。

 

 

どっちの軸も味わってからの中庸…

みたいな(・∀・)

 

 

またこの話は別でブログに書くぜ^^

 

 

日本海。

 

 

 

先日また新潟に帰省してました。

少し早い墓参り。

 

 

うちのお墓は海が見える所にあるので、

墓参り行こう♪という気持ちになるわ。

 

 

なんだかんだとあちこち行って、

バタバタした毎日を送っておりますニコニコ

 

 

夏の入道雲ってイイな~。

 

 

 

ブログで、

あれもこれも書こうになってて、

逆に何から書いていいのかわからんくて、結局わけわからん日記になったがゲロー

 

 

でも明日からがんばる。

(一番信じちゃいけない言葉…)

 

 

 

皆さん、

最後の晩餐に何食べたい?デレデレ

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング