終わらないワクチソ論争(打つか打たないか) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

どもです~(=゚ω゚)ノヤミコです~。

 

 

まだまだ巷ではワクチソ論争が繰り広げられてますねぇ(笑)熱いですねぇメラメラ

 

 

 

 

ここでも書きましたが、

 

クローバーワクチソを「敵」とする反対派(前編)

 

クローバーワクチソを「敵」とする反対派(後編)

 

クローバーワクチソを「敵」とする反対派(まとめ)

 

 

 

「絶対打つべきだ!」

 

「絶対打っちゃダメだ!」

 

 

どちらも主張を譲りませんよね。

なぜそこまで頑ななのでしょうか滝汗

 

 

はい、それは…

 

 

『確証バイアス』

 

 

の作用のせいなのです上差し

 

(※バイアス=偏り・偏見)

 

 

 

確証バイアスとは、

自分にとって都合のいい情報ばかりを集めてしまうこと。

 

でも、反証的な情報は見ないフリをすること。

 

 

要は、認知の歪みのことです。

 

 

 

 

どういうことかと言うと、たとえば

ワクチソ反対派を例にするなら…

 

 

ワクチソ接種後にとんでもない副反応が出るぞ!などと投稿したり,

ワクチソ接種者からは変な臭いがして、近くに寄られると具合が悪くなる!などと呟いたり、

 

 

まるでワクチソとワクチソ接種者に、

『悪意』でも抱いているかのような(笑)

偏りまくった独自のエビデンス?を持ち出してくる。

 

 

 

ワクチソは「悪」「敵」

 

 

という歪んだ認知によって、

それを裏付けてくれるような、

偏った情報しか入ってこなくなってしまう。

 

 

「ワクチソは悪」という証拠になるようなものしか目に入らない。

 

「ワクチソは有効」とするものは信用しない。見ない。

だから視野が狭くなり、狭量なモノの見方しかできなくなるという悪循環。

 

 

 

これがワクチソ賛成派を例にすると…

 

567重傷者が激増中だから、打ってないヤツは近くに来るな!とか、

 

ワクチソ打たないって言う人間は、まわりに移す危険性をわかってない!とか、

 

 

ワクチソ打たないという考えの人を

「非国民」のような目で見る傾向がある。

 

 

 

ワクチソ接種は「義務」

 

 

のような古臭い感覚を信じてしまい、

認知を歪めている。

 

 

567感染者の拡大や、罹患による死亡者数、そして接種者の様子などの

世間的な話題しか頭に入ってこないタイプゆえ、

 

 

「少しでも不安から逃れたい」

「早く打って安心したい」という願望があり、ワクチソ危険説を「陰謀論」と頭ごなしに否定する。

(昔のヤミコのことだなw)

 

 

やはり視野の狭さから、常識の範囲外のことを認めることができず、

ワクチソ有効性のニュースしか耳に入れないのです。

 

 

意識的にも、無意識的にも、

バイアスが働いてしまうのです。

 

 

誤解を恐れず、あえてハッキリ言うなら、

 

 

 

「打つべき派」も、

 

「打っちゃダメ派」も、

 

間違いである。

 

 

 

いや、間違いではないが。

(どっちだよニヤニヤ

 

 

もう一度言います。

 

 

 

どっちでもいいんさグッ

 

 

 

打ったって、打たなくたって。

 

 

どちらかが正解で、

どちらかが間違いなんて、

その考え方自体が「幻想」です。

 

 

好きな方を選んでくだされおいで

 

 

 

ワクチソのことも、

ワクチソ以外のことも。

 

 

え?

 

怖くて自分じゃ選べないって?ねー

 

 

じゃあ誰に選んでもらうの?

 

 

どこかの霊能者?

スピリチュアルカウンセラー?

それとも親?

友人?

 

 

なんで自分で選べないの?

何が怖いの?

どうなることが怖いの?

 

 

間違うこと?

間違っちゃダメなの?

人間は間違う生き物なのに?

 

 

間違うと恥ずかしい?

間違ったら、どうなるの?

 

 

何が起こると思ってるの?

一体どうなることを恐れてるの?

 

 

質問責めかよ(笑)

 

 

 

 

遅かれ早かれ、

どうせ皆死ぬんだよ。

 

 

いつまで生きる気でいるのさ爆  笑

 

 

ワクチソ打ったって打たなくなって、

どうせあと数十年でみんな死ぬよ。

 

なに選んだっていいんだよ。

 

 

あなたが選んだ方が、

あなたにとっての正解。

 

 

 

抵抗や対立は、

そのまま分断となる。

 

 

よかれと思っての発言、気持ちは大いにわかりますが、

正義感って実は「エゴ」だった、

というケースの方が多いのです。

 

 

 

 

ワクチソ反対派も賛成派も、

正義感からの言動のつもりが、

逆に分断を進めてるという側面は否めません。

 

(無自覚だし、良い事してる気なんだろうけど)

 

 

でもまぁ、そういう方々もまた役割なんですがね^^

 

 

 

さて。

読者さんの中で567に感染した方がおられたようで、この場を借りてお見舞い申し上げます。

 

 

遠隔セッションのモニターさんもやってくださり、闇茶会やWSなどでも実際にお会いしたAさん^^

とても信頼出来るステキな方です♡

 

 

でも身近には567は皆無だったので、かなりビックリしました~~滝汗あせる

 

 

貴重な体験が書かれてますので、

一部のみ抜粋してご紹介♪

 

 

-----------------------

 

 

ヤミコさん

動画配信ありがとうございましたニコニコ

 

約〇年前に闇茶会で会ってからお変わりなく、動画の雰囲気見て闇茶会を思いだし「懐かしいなぁ。楽しそうだなぁ。」と一人ニヤニヤしながら見ました。

 

 

実は私は無症状でコロナにかかっていたらしく、ある日突然『嗅覚と味覚』が無くなりました。

7ヶ月前です。

 

 

相談センター等電話しましたが

「熱がないなら自宅待機で様子見てください。」と言われ 

国のホームページに書かれていた期間をあけて病院を受診しました。

 

 

不安でした。

 

期間をあけていればPCR検査も当然出ず、病院でも言葉を濁し「多分…」という感じでした。

 

 

まだどう対応して良いか決まっていない時期だしコールセンターも混乱しているようでした。

病院では病原菌の様な扱いを受けショックを受けました。

(しょうがないですがショボーン)

 

 

自分でかかってみて「明らかに自然のものでは無いな…」となんとなく思ってました。

 

 

今も嗅覚はほとんどなく

味覚もおかしいです。

嗅覚がないととても不便です。

 

 

味も分からず(味と匂いは大事です)

危険も分からず(腐ってるか分からない)

ガス漏れなど分からない。

料理の味が分からない。

 

 

それとこれは闇茶会(WS)の後に気付いたのですが(頑張って自分と向き合いました)

私は匂いで色々判断していました。

 

 

上手く表現できないのですが、

大丈夫な人なのかどうか、私と合う人なのかどうか、見えない方々も匂いで判断出来てました。

(線香の匂いとか獣臭等)

 

小さい頃から私には普通の事なので気付かなかったです。

 

それらも一切分からなくなりました。

 

 

とても不安になりました…が

分からなくなったものはしょうがないので向き合うことにしました。

何か意味があるのかな?と

 

鼻に頼っていた部分が多かったのかな?とは思ってますが不便です笑い泣き

 

 

自分調べですが亜鉛、ビタミンC、ビタミンDが足りないと重症化しやすいみたいです。

それらを破壊する作用があるかもしれません。

味覚障害等も亜鉛不足でもなるそうですから。

 

 

何か必要なものが足りないから病気とかになりますよね。

一番大切なのは体調を整える。

新陳代謝を整える事だと思います。

 

 

ワクチンは打たなきゃならなくなったら打てば良いと思ってたので世の中の大騒ぎにドン引きしてました。

前にヤミコさんがブログで言ってた事(正義についてだったかな)そのままだよとか思ってました。

 

 

長くなっちゃってますが、

色々な情報があって情報過多になってるというお話でとても納得し、

漠然と「デトックスしなきゃな…」と思ってたらタイミングバッチリで,

 

 

『ヤミコさ~んビックリマーク

ってなってました。

 

まさに痒いところに手が届く感じです!!

 

 

〇〇の話しもタイムリーで家庭菜園を庭でしてます(小さいです)が、

肥料以外使わずいつも〇〇との戦いでした(笑)

 

 

毎年△△△天国です。

何か活用できないかと思ってるところでした。

 

 

また『ヤミコさ~んビックリマーク

ってなってました(笑)

 

 

取り留めない文章になってしまってますが今回もとても気付きのある内容で、本当は実際会いたいですが、動画で勉強させて頂きましたニコニコ

 

 

ありがとうございました。

ご縁に感謝です爆  笑

 

 

 

 

味覚と嗅覚、ないと困るね~あせる

 

人間ってね、大事なものって失ってはじめてわかるんだって。

 

『銀魂』の銀さんが言ってた(真顔)

 

 

とにかく無事で何よりでした照れ

いつか味覚・嗅覚が戻るかもしれないし、もしやこのままかもしれんけど…

 

その場合、他の器官が発達してカバーする可能性が高いので、新しい能力が身に付くかもしれませぬ☆

(けっこうある話なんさ)

 

 

まだ未知数ですが^^

色々大変だと思うけどふぁいと~♪

 

 

ということでAさん、久々の近況嬉しかった~!また会いたいね( *´艸`)

ありがとうございました~!キラキラ

 

 

おあ~、銀さんかっちょええっチュー

 

 

当たり前の話ですが、片側の言い分だけ聞いてるんじゃ片手落ちです。

両方の意見を聞かないと。

 

 

どちらかの極に意見が偏ってる場合、確証バイアスに陥っていると思ってください。

視野が狭く、違う意見を聞き入れなくなっている状態だと思ってください。

 

 

 

ワクチソ打ったからと言って、

567に感染しないわけじゃない。

打っても感染してる人は大勢いる。

 

 

ワクチソ打って亡くなった子もいる。

でもワクチソ打てなくて亡くなった子もいる。

 

 

↑めっちゃ重要なこと書いてます。

一度読んだ方も再度ご覧になってみてね~<(_ _)>

 

 

でも、できるだけ「死」にフォーカスせず、「生」にフォーカスして生きませうウインクOK

 

 

世間ではいつまでもワクチソ論争やってますが、私の中ではとっくにオワコン(笑)

 

 

 

 

 

【募集中のイベント】

 

■ヒプノ瞑想会■

◎9月12日(日)

◎13:15~16:30

◎赤羽会館(第2和室)

◎参加費 5,000円

 

詳細はこちら♪下矢印

ヒプノ瞑想会のお知らせ~♪

 

お申し込みはこちら♪下矢印

【お申込みフォーム】


 

【行列のできる守護天使描き】

守護天使イラストは不定期で募集しております。募集の際はブログとHPにてお知らせします。

 

 

【メタスピリチュアル講座】

9期生は来年の募集になります。

 

 

【個人セッション】

ヒプノセラピー・サイキックセッション・レイキ伝授・メタヒーリング・エネルギー統合など各種。

 

 

【パワーストーンブレスレット】

天然石ブレスレットやオルゴナイト等、ハンドメイド販売しております。

 

 

【オルゴナイト】

健康促進、空間浄化、電磁波対策に。

 

 

【浄化グッズ】

4096Hzクリスタルチューナー、ティンシャ、ネックレス等々。

 

 

他、お気軽にお問合せください♪

右矢印 お問い合わせ

 

 

ご質問、ご意見、ご感想などはこちら♪

(お返事の約束はできませんが)

angelism835☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてね~。

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村