ワクチソ記事についての論点の食い違い&業務連絡~! | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お晩です~(*´▽`*)ヤミコです~。

 

 

え~と、最初に連絡いろいろです☆

 

 

まずですね、

講座の修了生の皆さん、

ブログ読んでくださってる皆さん、

 

皆さんからの報告メール、ほんっとにありがたくて嬉しいです!

 

 

どれもちゃんと読んでます~!キラキラ

来たメールは全て舐めるように読んでますぞ~~!キラキラ

 

 

その割に返信できなくてスンマセン笑い泣き

返事返したくて気持ちが先走って思わず幽体離脱しそうな勢いですホント(怖)

 

 

ブログ記事へのご意見やイベントのご感想なども、大喜びして読ませていただいてます♡

なのにお返事できず申し訳ないっす!

でも、

 

 

ありがとおおおおおデレデレ

 

 

 

「記事に書こ~っと」とか言って、2年とか3年経ってから載せる場合も多々あります。

 

 

いやそれ遅すぎ~笑い泣き

 

 

自分でもどうなん?って思うけど、アレなんだよね、時間のやりくりが下手なんさ。

 

 

気がつくと1日終わってんの~おいで

気がつくと1年経ってんの~おいで

オホホホ~~おいで

 

 

ホントすんません(〃ω〃)ゞ

 

でも、感謝ラブラブ

 

 

あとこれもスンマセン、いいかげん告知もしますね、そろそろ(笑)

 

 

横河サラさんとのコラボイベントの時に、私の持ち時間でお話ししたこの先の話。

世界が変わる!2021春~仕事は?お金は?生き方は?~

 

 

この時の代わりの、オンラインお話会?の告知と、

 

あと、お問い合わせいただいておりました、講座8期生の先行予約のお知らせと、

 

【超デトックス講座】の告知と、

 

ブレスレットやネックレス、

浄化グッズなどの販売告知と、

 

他にもいろいろぉ~~えーん

 

 

まぁ順に書いていきます!筋肉

 

 

まちこネコ

 

 

さて、話は打って変わって…

 

この記事でメールを3通?だったか?いただきまして。

 

 

「殺人ワクチソ打つな!」みたいなビラを近所に撒いていたら、

マンションの住人に「ビラ・宣伝チラシ・勧誘お断り」と注意書きはあるはずと言われ、

それにぶち切れて「私は崇高な活動してるのにそれを注意するなんて、いっそワクチソ打ってしまえ!」とTwitterで悪口言ってた人の話。

 

 

そしてそれに賛同して、

「ワクチソ打って副反応が出ればいい!」と、一緒に悪口言うエコーチェンバーなフォロワーさんたちの件ですな。

 

 

で、メールくださった内のお一人が、講座の修了生Sさんだったので、

ちょっくら例題として使わせていただこうと思った次第であります!押忍!筋肉

 

 

---------------------

 

 

こんにちは、ヤミコ様。

気にするところは、ここじゃないかもですが、ワクチンチラシのことを考えました。

 

配った人と同じ体験をしたならば、きっと私もモヤモヤを抱えたんだろうなぁ。

 

きっと言われたら、「すみません。気づきませんでした」とか何とか云って、

その場を離れつつも胸にモヤモヤを抱えるんだろうな。

 

ただここで「気にしない、気にしない」とモヤモヤを見ないことにするのではなく、

モヤモヤが何なのかを探らなきゃならないんだろうなと思いました。

 

きっと私もビラ配りの人のように「してやったのに。教えてやってるのに」と思っちゃうんだろうと思います。

そう思って、相手をさげすんで自分の正当性とプライドを守ろうとするんだろうなぁと思ったのでした。

 

完璧に上から目線で、私のしていることはいいことなのよ、難癖をつけないで!

この愚民が( `ー´)ノ

とか思っちまいそうです。

 

っつか書いてる時点で思っていますね(オイオイ)

 

 

人の振り見て我が振り直せ

そんな自分を垣間見せてくれる話でした。

 

 

----------------------

 

 

おお~、良かったわ~(;´∀`)

 

でも、この投稿をツイッターで見たとき、私ゃ凄いカルチャーショックだったんだよ~アセアセ

 

 

投稿者の方があんな風に思ってしまったのは、

皆にとって良いことを実行しているんだ!という自負があるからでしょう。

 

実際スゴイことだよねキラキラ

 

 

で、実はこういうことって、

 

学校生活の中でも、

仕事の人間関係でも、

家族や親せきの間でも、

 

少なからずあることだと思います。

 

 

「せっかく教えてあげたのに!」

「あなたのことを思って言ってるのに恩知らずな!」

「バチが当たればいい!」

 

 

しかしそこに、

『論点のズレ』というケースが多いことは、皆さんあまり気づいてません。

 

 

案外こういう「論点のズレ」って見落としがちなので、ちっとばかり説明しておきますぞウインク

 

 


 

 

ちと生々しい例え話をします爆  笑

 

 

エロい人は大丈夫だけど、

エロくない人は頑張ってついてきてくれ(笑)

 

 

まぁたぶん類友だから皆もどうせエロいと思うg…ゲフンゲフン!

 

 

ウソです。

真面目な話です(о´∀`о)

 



チラシ配りの話だけど…
 

病院で何か治療を受けるときは、必ず治療方針の説明をされるし、

処方される薬の作用・副作用なども告げられるよね。

 

もう医師の判断だけで、患者の体を好き勝手にいじれるような時代じゃないよね。



インフォームドコンセント(説明と同意)を皆さんはもうご存じのはずです。


あれを性行為の話に置き換えてみてね上差し


性行為は同意・合意がないとレイプ(性犯罪)になるでしょ?

 

「ビラ、宣伝チラシ、勧誘、お断り」というのは、事前注意勧告。

つまり、


お母さん「好きな人が相手じゃないとそういう行為はしません」

お母さん「入れないで」


そう言ってる相手に対して無理やり入れる?

それは歪んだ愛情の押しつけだよね。


お父さん「人口削減されるかもしれないんだ!」
お父さん「子作りは崇高な活動なんだぞ!」

 


いくらそんな正論いわれても納得できないでしょ(笑)

どんな綺麗事言おうが、どんな大義名分があろうが、本人の許可がなければやっちゃダメなんだよね。


要は、

「インフォームドコンセント」と、
「良いことをしてる」のとは、

 

別の話なんさチュー

 

 

ここをごっちゃにするから話がこんがらがるんだ。


 

●この時のマンションの住人は、チラシの中身を見てない。

注意書きがあるんだし勝手にチラシを入れるのはやめてほしいだけ。

(大袈裟に言うとレイプはやめろってこと)

 

●世の中のためになってる崇高な活動とか、住人は知らないし関係ない話。

(これは活動してる人たちだけの問題)

 

 

チラシを入れる=

同意なく入れる(性行為)

 

 

活動の内容=

ワクチソ反対派の欲求(自己満足)

 

 

と考えるとわかりやすいかなと。

 

 

あ、もちろん実際はたかがビラだし、犯罪でも何でもないけどね。

例えです、例え^^

 

 

でも、郵便受けは他人のプライバシーの領域になる。

 

 

チラシに何が書かれてるか?って話じゃないんだ。

それ以前の問題なんだ。

 

 

論点は2つあるの。

 

 

そこを一緒にしちゃうと、

 

「せっかく~~してあげたのに」

「誰のせいで~~してると思ってんの」

 

と、

恩着せがましい思考になってしまうから要注意☆

 

 

 

 

Sさんは世の中を「鏡」として受け止めてるので大丈夫ですが、

人間ホント偏ると怖いっすね;

 

 

正義感とか、

世のため人のためとか、

こうなってくるともう…

 

 

 

重いな(゚д゚)

 

 

 

ってのが正直なところ(笑)

 

 

せっかくの素晴らしい活動を、地に堕とすような真似はもったいないね。

でもまぁ皆いつかは気づくんだから、私がとやかく言うことでも無いんだが^^

 

 

…というわけで、Sさん、

そしてメールくださった方も、

ありがとうございました~~!キラキラ

 

 

エロくない人たちはついてこれたかな(・∀・)

 

 

 

 

この新聞、良かったよね。

宝島社の評価だだ上がりだわキラキラ

 

 

私も基本的にワクチソは反対です。

でもあまりに過激な反対運動や、料簡の狭い意見などは、かえって世間の反感を買うだけだと思ってます。

 

 

もっと明るい話にフォーカスして、

楽しくデトックスしようぜウインク音譜

 

 

 

 

 

 

【行列のできる守護天使描き】

守護天使イラストは不定期で募集しております。募集の際はブログとHPにてお知らせします。

 

 

【ブロック解除・チャネリング講座】

3か月後に新規募集です!

 

 

【個人セッション】

ヒプノセラピー・サイキックセッション・レイキ伝授・メタヒーリング・エネルギー統合など各種。

 

 

【パワーストーンブレスレット】

天然石ブレスレットやオルゴナイト等、ハンドメイド販売しております。

 

 

他、お気軽にお問合せください♪

右矢印 お問い合わせ

 

 

ご質問、ご意見、ご感想などはこちら♪

(お返事の約束はできませんが)

angelism835☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてね~。

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村