ばるば屋さんに行ってきたYO☆ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

どもです~(=゚ω゚)ノヤミコです~~!

 

 

先日、美帆ちゃんと一緒に、

 

「ばるば屋」さんに行ってきましたあああああああ!キラキラ

 

 

イエエエエエエエエエエ!d(≧▽≦)b

どんどんどんどんパフパフー!クラッカードンッ

美帆ちゃんの守護さんシェア

 

 

 

西荻窪の駅で待ち合わせ音譜

 

ランチの時間だったので、すでに美帆ちゃんがピックアップしてくれてたお店へGO!!!

 

 

西荻、アーケードに象飛んでるし。

えらいシュールやなー真顔いいなー。

 

 

 

住宅街の路地を躊躇なく通る美帆ちゃん。

 

 

古民家風のおシャンティなお店にて、

素朴でおいしいランチを食べるおにぎり

 

 

ほとんど食べてから、

「あ!また写真撮るの忘れてもうた~笑い泣き

と、ブログ書いてる人間らしからぬ、がっつきぶりを見せたヤミコであった…

 

 

 

ランチの後は少し打ち合わせをして、

いよいよ、ばるば屋さんへ!ε=(ノ・∀・)ノ

 

 

美帆ちゃんに「ここですよ~!」と言われ、

まず、店先で目にしたもの… 

こ、これ…

 

 

 

 

 

 

 

アカンやろ!(笑)

 

 

 

 

 

 

ドジャーーーン!!!!

だからこの南極〇号っぽいのアカンて!

 

 

 

ヤミコ、すでに入口で大ウケ!(≧▽≦)

 

 

 

看板もシュール!ニヤニヤ

 

 

サイケデリックな雰囲気や、懐かしさもあり、

そして、超カオス!(笑)

とにかく混沌とした異空間でした!

 

 

モナさんに初めてお会いできて、

ほんとメッチャ嬉しかった~音譜音譜音譜

 

 

も~~、しゃべってばっかで、

一緒に写真撮るの忘れたわ~!笑い泣き

 

 

 

 

狭い店内には所狭しと、不思議な雑貨たちが、不思議な配置で並べられていた。

 

無秩序のようでいて、

秩序のあるレイアウト。

 

乱雑な中にいて、落ち着かないかと思いきや、めっちゃ落ち着く店内。

 

 

大袈裟なようだけど、「宇宙だな」と感じたよキラキラ

 


 

 

天井からおもしろいオブジェ?が、たくさんぶら下がってるw

 

 

 

 

カオス過ぎてどうしていいかわからない(笑)

 

 

 

 

この中にすげー怖い顔した人形がいて、

ほら…!

 

 

 

 

ヤミコ 大爆笑!(σ≧▽≦)σ

 

 

やべーよ!こえーよ!(笑)

 

 

モナさんも楽しいし、お店も最高!グッキラキラ

店内の様子がなんか魔法っぽいな~と思って、しかも何かに似てるな~と思って、

よく考えてみた。。。

 

 

「ハウルの動く城」

ハウルの部屋だ!ひらめき電球

 

 

 

そうそう、これこれ。

 

 

ホントにこんな感じ^^

天井からたくさんぶら下がってるし、

不思議なもの、ヤバそうなものいっぱい☆

 

 

 

ちょうど布が欲しかったので、

どデカい布と、まぁまぁ大判の布と、お手頃サイズの布と、布ばっかり3つも買いましたデレデレ

 

 

 

 

そして、美帆ちゃんが

事前にモナさんに連絡をとって、私が一緒に行くことを伝えてくれていたので、

ラグタンを作ってくれてたようで…( ;∀;)

 

 

ううう、モナさん優しい…(涙)

 

 

 

 

か、可愛いいいいいいいラブラブ

ふわふわ!もこもこ!愛らしい!

 

 

なんかバッファローみたいな角の生えた子がいるんだよ~~。

可愛すぎるだろ~~(/ω\*)

 

 

ちびラグタン♡

 

 

 

セットでくっ付けるのだちゅー

 

 

心臓もズボッと入れてもらいましたキラキラ

 

いや~、ホント可愛いくて嬉しい音譜

 

 

 

 

さ。

 

このまま終われば良いんだけど…

 

ちょっと気になったことがあったので、

ブログをご覧の皆さんへ、

この機会に私から、ある提案をしたいなぁと思います。

 

 

長文なので時間あるときに読んでね。

 

 

 

先日、美帆ちゃんが

不思議なおじさんやおばさんや

モナさんたちと一緒に、会食したそうで。

見えない世界からはお見通し!①

見えない世界からはお見通し!②

見えない世界からはお見通し!~おまけ~

 

 

 

その時のモナさんは、少し疲れてるように美帆ちゃんからは感じられたそうな。

 

 

あまり睡眠時間もとれない日々が、

もう何か月も続いてるそうです。

 

 

ラグタンがたくさん売れて、予約も鬼のようにメチャメチャ入ってて、

忙しいけど、とてもありがたいことだと思うんですよ。 そりゃお店やってればね。

 

 

モナさんは何も言ってませんし、

美帆ちゃんと私が、勝手にモナさんの体の疲れを心配してるだけなんです。

 

 

「遠くから来てくれる人もいるから」

 

と、

モナさんはラグタンを作りながら、出来上がりを店内で待つお客さんの話し相手をする。

どんなに疲れてても。

 

 

 

まあね、それはいいんだ。

モナさんのことに私が口挟むのはおかしいし、変に心配しても仕方ないんだ。

 

 

そう。

私が言いたいのは、そこじゃない。

私が言いたいのはね…

 

 

ばるば屋さんは、雑貨屋さんだってこと!

 

 

ラグタン専門店じゃないんだよ?

汝、モナさんをラグタン製造機か何かのように思うなかれ真顔

 

 

そもそもさ、

ご利益があるからとか、イイことがあるからとか、そうじゃねえYO☆

 

耳かっぽじってよーーーーく聞けぃ!

ラグタンは、

 

 

 

可愛いだけでイイんだYO☆

 

 

 

ただ可愛いのが側にいるだけで、

波動が上がっちゃうんだYO!!!

 

 

 

モナさんもホントに素敵な人だから、

「もっとお話したい」とか、「お近づきになりたい」とか思う人もいるだろう。

 

 

特別な人や、パワーの強い人の側にいたら、自分もそれに近くなるかも~!

…と思うのも間違ってない。

その通りだと思う。

 

 

でもさ、

雑貨屋さんに来てるのに、ただモナさんと長時間くっちゃべって、何も買わずに帰る人!

そういう人もいるようなのです上差し

 

 

何か勘違いしてるぜ!ゲロー

 

 

常連気取りになって、

狭い店のスペースを一人分取って、

何も買わずにモナさんに長時間話し相手をさせる人。

 

 

これ、客とは言いません真顔

 

 

むしろ、営業妨害

 

 

モナさんがそう言ったわけじゃないですが、

他からも聞いた話で、どうやらモナさんけっこう疲労がたまってるんじゃないかと。。。

 

 

いいんだよ、何か雑貨を買うなら。

当たり前だよね。

買えばお客さんなんだから。

 

 

あとね、他の人がどんなにヒドイ客でも、私は関知も関与もしない。

 

 

たださ、

私のブログ見てラグタン知った人は、

そういうことしないでほしいんだ。

 

 

ちょっと責任感じちゃうよねチーン

 

 

雑貨屋にきて、何も買わずに、

モナさんのエネルギーを消耗させるの、もうヤメーーー!!!パー

 

 

そんなにモナさんとお喋りしたいなら、何か買いませんか?

 

 

特別な人と友達になった気でいるのかもしれないけど、それ、

ただのエネルギーバンパイアだし汗

 

 

 

神社に「ご神木」ってあるでしょ?

 

ご利益欲しさに、ご神木の皮を剥いで持ち帰る人がいますよね。

皆がやってると自分も欲しくなって、

どんどん皮が剥がされて、むき出しの木になって…

 

で、

ご神木が枯死してしまったケースもある。

 

 

「桂皮」とかもあるし、木の皮を煎じて飲むのが健康にいいのはわかるけどさ。

 

でも、神社内のものって自分の所有物ではないんだから、普通は持ち帰らないよね?

 

 

それと同じだと思う。

 

 

モナさんの時間、

モナさんのエネルギー、

モナさんの店のスペース、

何も買う気がないなら取るべきじゃない。

 

 

モナさんは何も言ってないし、

私もモナさんに何も余計なことは言えないけど…

 

 

私ができること。

それは、私のブログの読者さんに、提案をすること。

 

 

皆さんには、普通のお客さんでいてほしいのです。

 

 

もちろん、ただフラッと立ち寄って、

店内の雑貨を見てみたいというのは当然だと思いますし、欲しいものがなければ無理して買うこともない。

 

 

でも、ばるば屋さんに行って、

モナさんにずっと話し相手させるんなら…

 

 

何か一つでも、雑貨を買おうよ♡

 

 

雑貨ってそんなに高いものじゃないんだからさ^^

 

 

以上、

口うるさいヤミコからの提案でした(;´∀`A 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村