続・こんなスピの人は嫌だ!(霊能者編) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

霊能者に

こ~んなことを言われた!ムキー

 

スピリチュアルカウンセラーに

あ~んなことを言われた!ゲロー

 

 

 

納得できないようなことを言われたり、

凹むようなことを聞かされたら、

私は一体どうしたらいいの…?

 

と、確かに不安になりますよね~~あせる

 

 

私は霊能者の方にみてもらったことが無いので、実体験は無いのですが、

講座の生徒さんから色々聞きまっせ~(笑)

 

 

 

 

というわけで、

今日もほろ苦ビター記事、

いってみまっす(`・ω・´)ゞキラキラ

 

 

※制作中につき、2020年1月21日の過去記事を再掲載します。

 

 

※霊能者さんをディスってるわけではありません。素晴らしい霊能者さんもいっぱいいらっしゃると思います。

 

 

 

先日、講座5期生の皆さんと、

2回目のZOOMミーティングをやりまして。

その時に出た話題です。

 

 

忘れる前に書いとくニヤニヤ 

(散々忘れてきた女)

 

 

 

 

まぁこんな感じで、

ホワイトボードを使って説明したり、

質問に答えたりしながら、

濃厚な時間を共有しておりますです^^

 

 

※現在ではPDFを共有したりして

カリキュラムを大幅に増やしました。

 

 

で、

本題ですが。。

ここでは仮にD子さんとしときませう。

 

 

昔、ご主人がDV気味で、

そのことで悩み、霊能者の方に視てもらったそうですが、その時に、

 

「アンタが今世で旦那に酷いことされるのは、前世でアンタが旦那に酷いことしたからだ」

 

と言われたそうです。

 

 

 

身も蓋もない

 

 

 

とは、まさにこのこと…!チーン

 

 

バイアスかかりまくりで、

主観のみでアドバイスをする霊能者が

ホントに多いんだなぁ~~。

 

 

なので、D子さんは

「今度は自分がやられる番なんだ」

と思ったそうです。

 

やるせないですねぇ汗

 

 

 

まぁ、見えたままを言うだけなら、

それが事実なのかもしれませんが、

 

 

「では、どうしたらいいのか?」

「甘んじて受け入れるしかないのか」

 

 

と言った、カウンセリング能力が低い霊能者さんに視てもらうのは

 

 

百害あって一利なし

 

 

だと個人的には思ってます真顔

 

 

 

このケースは昔の話だから、

ある意味仕方ないとも思いますけど…

 

でも、今でも似たような話を聞きます。

 

 

 

さて、皆さん。

この霊能者の言ってることが、

もし本当だったとしたら? 

 

 

私もここで書いてますけど、

そういう輪廻はけっこう多いと思います。

 

 

 

 

もし皆さんがD子さんだったら?

どうすると思いますか?

 

 

「今度は自分がやられる番なんだ」

「これでプラマイ0なんだ」

 

 

と耐え忍んで、いつの日か罪が消えるのを待つしかないんでしょうか。

 

 

前世の罪を償うためにも、

カルマ解消のためにも、

今世は大人しく暴力を受けて耐えてるしかない…?

 

 

 

先に結論を言います。

 

 

 

 

全然違うよ!

 

 

そんなんじゃカルマは終わらんよ!

 

 

 

 

その説明をする前にね、

まず大前提として、私の講座では

「自分が世界を創ってる」という考え方でカリキュラムを進めてます。

 

それを基盤にした理論を展開してます。

 

 

つまり、

嫌なことやショックなことを言う人は、

何かを教えようとしてくれてるキーマンなのです。(言ってる本人は無自覚でも)

 

 

もちろん一見すると単なる嫌な人ですけどね。

 

 

D子さんは元クリスチャンだったのですが、クリスチャンの方は多くの「罪悪感」を抱えている傾向があります。

(皆が皆じゃないよ。ただの傾向だよ)

 

 

実はこれ…

 

 

自分の抱えてる「罪悪感」

 

 

が表面化してるだけなのです…!

つまり、

 

 

霊能者、関係ない(笑)

 

 

自分の中に無いものは出ないんです。

 

今までも何度も書いてきたことです。

 

おわかりですか?

 

D子さんご自身もわかっておられました。

 

 

 

『共依存』って、

カルマの代表格なんです。

 

 

 

つまりね、昔のD子さんは、

心の奥で「自分は罪人だ」と思ってて、

神さまにも周囲の人にも責められても仕方ない人間だわ… と、自分でもどこか責めてるフシがあったとしましょう。

 

 

そういう人が霊能者さんの所に行くと、

そりゃあ「前世ではアンタが旦那に…うんぬん」って言われちゃうんですよ笑い泣き

 

 

自分の現実世界って、そうやって自分の意識で組み立てられているのです。

 

というか、そういう人と引き寄せ合う。

 

 

神も菩薩も、護りの存在も、み~んな

人の口を使ってわからせようとしますから。

 

 

 

 

「霊能者にこんなこと言われた!」

って、

どうしてもそう思っちゃうけど、

実はそう言わせてるのは自分だったりするのですゲロー

 

 

目の前の世界は、自己の投影。

 

もはや心理学では定石の理論です。

 

 

 

 

と、

ここまでが、うちの講座の大前提。

 

 

しかーーーし!上差し

本日の本題はここからだZE☆d(*ゝω・) 

 

 

正直な話さ、別に前世知らなくたって、

困ってない人はいっぱいいるんさ。

 

 

でももし今、人生に悩んでいたら?

前世に答えを求めるのも無理はないよね。

 

 

それなのに、

それなのにだよ?!

 

 

「霊能者」を名乗る人間が、

「前世でアンタが旦那をいじめてたから、今世ではあんたが旦那にやられる番なんだよ」

 

 

なーんて言い方したら、

 

「罪滅ぼしのためにも我慢しなきゃ…」

 

って思うに決まってるじゃん!ムキー

 

 

 

その霊能者、ピーー(自粛)ーーなの?

 

 

 

D子さんの場合はわかりませんが、

確かにありますよ、そういう因縁関係も。

 

 

でも違う。

 

そうじゃない。

 

 

 

 

我々が輪廻転生してるのは理由がある。

でも今の我々は、何度も何度も同じところをぐるぐるぐるぐるしてるだけ。。。

 

 

 

やられたらやり返す。

 

したことが返ってくる。

 

ブーメランのように。

 

鏡のように。

 

 

 

因果応報の世界。

 

 

 

そこはまさに、

パソコンのカーソルがぐるぐるぐるぐる… 

いつまでもぐるぐるぐるぐる… の世界。

 

 

そこで運営側は考えました。

 

 

「強制終了」させるかと。

そんな計画もしていました。

 

 

しかし、PCを再起動したり、

OSをアップデートしたりすれば、

もうぐるぐるせず、サクサク動くわけです。

 

 

 

 

なので運営側も様子を見ることに。

 

ただし、古いOSはもうバックアップの終了期間を迎えます。

 

 

 

つまり、

何が言いたいかと言うとね。

 

 

その霊能者さんはブロックまみれで

言うべきことを間違え過ぎ!

 

 

1にも2にも、優先すべきはクライアント!

 

 

つまり、クライアントはD子さんであって、

D子さんの旦那ではない。

 

 

前世とか今世とかどーでもいいから、

D子さんが幸せになるにはどうしたらいいかを提案し、そのためのサポートをする。

 

 

それが「霊能者」だと思う。

 

少なくとも私の定義では真顔

 

 

 

当然、スピリチュアルカウンセラーもだよ。

「カウンセラー」と名がつくぐらいなんだから、カウンセリング能力が高くないとね。

(謎に上から目線のヤミコ笑)

 

 

 

 

すべての人は、

幸せになる権利があります。

 

 

 

幸せを感じ、楽しさを味わうために、

人は生まれてくるのです。

 

 

困難さえも学びとし、

自身の糧となるからこそ、

喜びの深みが増すのです。

 

 

過去に罪を犯しても、やり直す機会はいつだって開かれています。

 

 

「前世でヒドイことをした」

「過去生で罪を犯した」

 

 

だからその罪障を解消するために、

その分やられても我慢するって?

 

 

逆です真顔

 

 

それではカルマは消えません。

延々と続くだけです。

 

 

う~ん、

長くなったので次回に続くよ~(´v`*)

 

 

 

 

 

 

「カルマのない世界」への具体的な移行方法は、ブロック解除などの各種講座でお伝えしてます☆

 

【メタスピリチュアル講座】

9期生は2ヶ月後の募集になります。

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村