こんなスピの人は嫌だ!(4) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

神さまからのメッセージを、

受け取れる人。

片や、受け取れない人。

その違いって、
何だと思いますか?

 

 

※制作中につき、2018年1月27日も過去記事を再掲載してます。

 

 

では、前回からの続き~。

こんなスピの人は嫌だ!(1)

こんなスピの人は嫌だ!(2)

こんなスピの人は嫌だ!(3)

 

 

本日もタイトル詐欺になりそーな予感( ̄∇ ̄*) 


 

まずはわかりやすいように、

受講生Aさんの疑問を、部分的に再UP。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


というか、自分でもそう思うけど、

どうしてもそのループから抜けられないのです・・・。 


だから、「へー、そんな考え方をする人がいるのね」くらいに読んでほしいのですが・・・ 



たとえば、どこかの神社に行って、

ご挨拶したり、願掛けをしたりしたとしますよね。


で、

そのときの自分の勝手な感覚で、

「神様が、頑張れよって言ってくれてる気がする! きっと願いが叶うわ!」とか、

「 ○○様が力を貸してくれるって言ってる!」とか

 

 「太陽がキラキラ!きっと私への応援だわ!」とか、自分に都合よく思ったとしますよね。 


それがですね、 
もし、ちゃんと霊能力があって、

その神社の神様と会話できたりすれば、

別なのかもしれないと思うのですけど・・・ 



ぜんぜんわからないくせに、

勝手に自分に都合よく解釈したら、

「違う!」とか、

「神様に叱られるんじゃないか?」

というのがあったりするんです。 

 


または、「神様のメッセージをちゃんと受け取れない自分が悪い」みたいな。 


本当は、神様は「そんな願いは却下だ、自分で違う努力をしろ」とか思っていたとして、
それなのに、「神様が応援してくれる!」なんて、ウキウキ妄想もいいところだ、と思ったり・・・。 


罰が当たるとか、死んだ後に怒られるんじゃないか・・・・とか。 

 

 

(今書いてて自分で思いましたけど、

「真実じゃない」=「悪い」=「罰せられる」

の流れの思い込みですね) 


(真実がどうなのか知りたい・・・というとこで止まってるんですけど・・・。) 



 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

 

というわけで、今回はの話。

 

Aさんご本人はもう解決済みの話なんですけどね(*´v`*)

 


でも重要なご意見として、

使い回しさせていただきまっす^^

Aさん、ありがとー♪



さて。
冒頭の問いですが…

 


皆さんは 神さまからのメッセージ、

受け取れてますか?



神社とか行ってる人、多いですよね^^
どうでしょう?


神さまからのメッセージ。
受け取れる人と、受け取れない人の違いって、なんだと思いますか?



霊感の差?


心の清らかさの差?(笑)


何だと思います?ウインク

 

 

これね、ホントは…

 

 

 

「差」なんて無いんです。



受け取る方法は至ってカンタン。
 

 

 

 

「もう受け取っている」

ということを自覚するだけチョキ

 

 

 

 

受け取れない~あせるって言う人は、

ただ自覚してないだけなのです^^


え?
そんな簡単なわけないって!?

 


いやいや簡単なんだよ、ホントはおいで

 

 

至ってシンプルなことを、わざわざ小難しく考え過ぎてるだけさ。

 



だって、太陽の光は燦燦と、

誰の上にも等しく輝いてるでしょ?晴れ

 


太陽の光を受け取ったことがないって人、いますかい?(・∀・)b



霊感がないと受け取れない?
鈍いから受け取れない?



関係ないですよね( ̄▽ ̄)
ホントはそれと同じようなことなんです。

 

 


「自分は神さまからのメッセージを受け取れてるキラキラ

 

 

 

と決めるだけ上差し

 

先に「設定」しちゃうんですキラキラ

 

 

先に答えが割り出されてる問題の、

途中の式の穴埋めをしていく感じ。

 

 

先に設定しちゃうと、誰でもちゃんとメッセージに気づくことができるんよ(´∀`*)



「お参りするとき心地よい風が吹いた」とか、
「タイミングよく結婚式を挙げてた」とか、
「帰り際にカエルが現れた」とか、



晴れなら参拝しやすいように、

という歓迎のしるし。

 


雨なら浄化していただいた、

という慈悲のしるし。



それとも、
メッセージというからには、

「言葉」であるべき???



NoNo上差し
それは固定観念でしかないですよね(・∀・)



メッセージはどんな形でもいいのです。
むしろ言語でくる方が少ないんじゃないかな。

 


まぁ確かに都合がいいっちゃ都合がいい受け取り方だわ(笑)


でも、この受け取り方って、

皆が幸せになれるバイアスだよね(´ω`*)

 


自分も他人も、誰も何も傷つけない、

ただのおめでたい思い込み(笑)



でも、

神さま側からの視点では、

これってどうなんでしょう?

 

 

はい。

 


神さまは、そんな「おめでたい思い込み」をする人間を応援されてます♡

 

 

どうかご心配なさらず、おめでたさを撒き散らしてください(笑)



「やっべー、超ラッキー☆

神様、サインありがと~♪」

 


とか言って、

心地よい風に吹かれながら、

感謝のお参りをされるといいですよ^^



「自惚れおって!」とか「違うわ!」とか思われるとしたら、それは神さまとは言えない存在です。
そんな小っさいこと言いませんから大丈夫ですよーウインク

 

 

神社というのは、

“参拝客から頼られる”というエネルギーを目的として建てられていることが多いです。

 

 

参拝客からの念(願い事など)を得ることで、エネルギーが増幅されるので、

参拝客が何らかの念を発しないと、神さまの力は枯渇してしまいます。

 

 

頼られることは神さまにとって、嬉しいことなのです。

もちろんどんな願いも叶えられるわけではないけど、願いの種類を怒ったりすることはないです。


※神社内のものをぞんざいに扱ったり、神さまを下げる言動をしたら、

神社の眷属や神使から叱責を喰らうことはあります(経験者は語るw)


ここでバイアスについて書きましたが、

バイアス(偏見)な生き物



どうせなら、「確証バイアス」をプラスの働きに使いましょう\( ^o^ )/


どうせなら、ただのこじらせた痛い人ではなく、おめでたい激痛の人になりましょう\( ^o^ )/

モヤモヤの正体を見極めるのだよ、明智くんウインク


誰もが納得するような確固たる証拠がなければ、神さまとつながってるとは言えない?
皆が驚くようなミラクルなメッセージ受信体験じゃなければ、受け取れたとは言えない?



もしそうやって、いつまでもその奇跡体験を待っているのなら…
いつになっても、それは体験できないかもしれませぬ。



でも…

もし間違ってたら…?



大丈夫☆グッ



たとえ間違っても、
こっぱずかしい勘違いをしても、

バチは当たりません!

 

 

神さまはバチなんて当てません。

 



生きてる間も、死んだ後も、

叱られたりしませんよ照れ



なぜかって?


人は誰もが、間違う生き物だからです。



間違いばかりで、すべって転んで、

自力で起きたり、誰かが手を差し伸べて起こしてくれたり…

 


それが人間だからです。



むしろ神さまはアホな勘違いを

「あちゃ~w(ノ∀`)」と、ウケてくれますよw



【結論】

言い方がアレですが、わかりやすく言うと…



受け取る人は「有難くいただく人」
受け取れない人は「遠慮して自分から拒否してる人」…になっちゃうからね☆



なので、ぜひ痛い人になる勇気を持ちましょう^^

 


だけどやっぱりちょっと痛いから、

周りにはあんまり言わないようにしようぜw( *^艸^)ウププ



これからは「自覚」「設定」が鍵となる時代。


実はバチを当ててるのは他でもない、自分自身なのです。

 


次回に続く~♪

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

よかったら、ポチっとお願いします^^


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村