(4)天地開闢の神 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

この宇宙を創造し、地球と人類の進化を見守る『ヤハウェ』。

繊細なチルドレンたちも、サポートのために来た存在。

でもそんな大事な事が、日本には伝承されていなかったのでしょうか。

 

 

※制作中につき、2017年10月23日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

前回からの続きです。

クローバー(1)二極を超える世界へ

クローバー(2)輪廻転生の理由

クローバー(3)神聖幾何学の謎について

クローバー夢で呼ばれた鞍馬寺へ

 

 

 

今回は、ヤミコの個人的な考察と見解が多く含まれます。
話半分で聞いてくだされ(´▽`)


さて。
『YHWH(ヤハウェ)』とか、
『メタトロンキューブ(立方体)』とか、
『フラワーオブライフ』とか、



何だかイマイチよくわからん単語が並んでますよね。
我々の生活に馴染みがないし、親近感わきませんよね。


「なんかSF小説みたいだし、自分には直接関係なさそうだ」


そう思ってしまったア・ナ・タ♡
ちょーっと待ちんさい 



そんな重要な話、

イスラムやエジプト方面にも若干残ってるのに、

日本に残ってないはずあるまい?
少なくとも私はそう思ったぞい。

なので、ちょいと、

 

日本神話を見てみました~~!\( ^o^ )/



【天地開闢(てんちかいびゃく)】 

ウィキペディアより
 

 

 

 

 

これは「日本」を創った国造りのことじゃなくて、「この世界」を創った時のこと。

つまり「天地開闢」とは、「地球創世」のお話です。
 

この地球を創造した神が『造化三神』。


で、三神って、意味深なんですよ。
ちょっと、もう一回見てみたいと思うんですが、日本の鞍馬寺では…


太陽の精霊 (光)=毘沙門天王
月輪の精霊 (愛)=千手観世音菩薩
大地の霊王 (力)=護法魔王尊


 

この三神一体が、「尊天」なんですよね。
で、ヒンドゥー教の世界創造神は…

 

 

「ブラフマー」・・・宇宙、世界に実存、実在の場を与える神
「ヴィシュヌ」・・・宇宙、世界の維持、平安を司る神
「シヴァ」・・・宇宙、世界を創造し、その寿命が尽きた時に破壊、破滅を司る神

 

 

こちらの三神が一体で「尊神」になっています。

なんか…
不思議だと思いませんか?
「地球創世」という太古の時代の物語が、世界のあちこちで同じように伝承されているなんて…
ついでに言うと、キリスト教もそうですよね。
 

 

「父なる神」
「ロゴス(概念)である子
(イエス・キリスト)
「聖霊」

 

 

この3つでもって、三位一体。

なぜ、どの伝書でも「三神一体」なんですかね?
各地に伝え残っている「創造の三神」は、どれも偶然の一致なんですかね?
う~~ん…
私はこれが、「マカバ」ともリンクしてるような気がしてならないんですけど…


「マー(Mer)」=二重反転する光の場
「カー(Ka)」=スピリット
「バー(Ba)」=肉体



これに関してはまだ未知数ですけどね。
以前習ったはずなのに、きれいさっぱり忘れてしもた(゚∀゚)


ま、あせらずとも、そのうちわかるでしょう^^


で。
気になったのが天地開闢、

『造化三神』の内の

 

 

「天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ」。



この神の別名が、

日本書紀の方では「国常立尊」らしい…!Σ(゚ ▿ ゚;)
ひょえーーーー;おったまげた…!!
(※古事記では「国之常立神」という呼称です)



「天之御中主神」は「天中主」とも略される神様なんですが。。
ネットで調べてたら、

「真ん中に線を引いたら左右対称」

というのを見ましてね。
 

その時、私ドキッとしました…!
 

「逆」と「脱皮」と次元上昇 

ここでわかった「立春大吉」と同じ、左右対称…

 

 

 

 

これ「正中線」っていうんですよね。
で。
もし、これがメタトロンだとしたら…

 


 

うわ... 地味にすごい発見じゃね?
ちなみに、クニトコタチの神様も…

 

 

 

わははははははははは!(゚∀゚)


もう笑うしかないね!
どう思います?
どうなんだろう、偶然ですかね?

 

 

※現在では国という字は、くにがまえ(口)の中に「玉」という字が入りますが、本来まん中に入っていたのは「王」でした。編纂されたのは、大戦後の昭和。

 

 

以前、

「点が集まって線になって、惑星直列みたいにつながっていってる」って書きましたが。
ちょうど1年前くらいから、ずっとこんな感じで色んなことが続いてつながっています。


そうじゃなかったら、秘密結社の講座とか闇茶会とか、たぶんやってないわ。
不思議ですなぁ。



これが果たして、何を意味するのか。

我々はこれを、どう捉えることが好ましいのか。



では。
長くなったので、次回に続きまする~~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村