梨と白木耳のシロップ煮その3 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

以前、

梨と白木耳のシロップ煮 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

煎じ器『文火楽々』 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

を載せました。

 

 

文火楽々で『梨と白木耳のシロップ煮』をまた作りました。。。

 

 

 

やはり先に30分弱火で白木耳を煮てから、

 

前回と同じ材料を入れて30分にセットして弱火で煮ました。。。

 

出来上がってからクコの実とレモン汁を加えました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『梨と白木耳のシロップ煮』、美味いね♪(*^▽^*)🐻🍐😋

by🐻くまちゃん🐻

 

 

 

前回よりもというか。。。

煎じ器『文火楽々』 を使った方が鍋で煮るよりも白木耳がやわらかくなり、

今回はトロトロ状態に近い状態になりました♪(*^▽^*)

 

なかなか梨が手に入らない状態になってきていますが、手に入れたらまた作ろうと思います。。

洋梨で作っても大丈夫かどうか薬膳講座の先生に聞いてみたいと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが最近始めたこと | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

初めての薬膳スープ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

最近始めたこと | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

梨と白木耳のシロップ煮 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

煎じ器『文火楽々』 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

梨と白木耳のシロップ煮その2 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 


グルメランキング