わたしが最近始めたこと | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

わたしが最近始めたこと

 

去年の

初級薬膳講座

引き続き、

中級薬膳講座

受講することにして、

最近、

授業を受けました。。。

 

薬膳講座:

中医学も

学べるとのことで、

中医学を

理解すると

太極拳の理解の

助けになると聞き、

最初は、

太極拳の

理解のために

始めましたが、

段々

学んでいくと

薬膳を

普段の

食事等に

取り入れて、

健康につなげたいという

さらなる

欲が出て

中級講座も受けることにしました。。。

最初は、

初級の内容もちゃんと理解できていないのに

中級クラスに

進むのは

不安がありましたが、

薬膳講座の先生に話したところ、

初級の内容を

繰り返して

其の上に

中級で学ぶべきことを

重ねていく

カリキュラム

なので

大丈夫でないか?

とのことで

背中を押される格好で

受講することにしました。。。

 

太極拳の理解は確かに

深まりましたが、

今度は、

健康につなげるよう

勉強していきたいと思います。。。

 

 

 

 

大人になってから学び始めた事 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

2022年4月3日のつぶやきその1 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編) 

 

 

漢方医 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

初めての薬膳スープ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

最近始めたこと | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)(2021年)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


人気ブログランキング