初めての薬膳スープ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

去年から薬膳講座をオンラインで受講しています。。。

 

で・・・

 

1月の講座の際に私の症状から”気血不足”だということが分かり、気と血を補う(補気補血の)薬膳スープを作ることにしました。。。

 

 

トミーズ(富澤商店)でなつめと

クコの実を購入しました。。。

 

 

 

 

家に常備している(知り合いの中国人からもらった)きくらげ、

そして

富澤商店で購入したクコの実とナツメ、

鶏肉団子、長芋、小松菜、長ネギ、金時人参を入れました。。。。

 

 

 

小松菜は最後に入れました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けは、よくわからなかったのですが、

鶏がらスープの素、料理酒、紹興酒等を使い、仕上げました。。。。

 

 

 

最近始めたこと | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 


グルメランキング