梨と白木耳のシロップ煮その2 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

以前、
を載せました。

 

 

『梨と白木耳のシロップ煮』をまた作りました。。。

 

 

前回作ったときに白きくらげが秋の薬膳の講座で先生が作ったものと違ってトロトロにならなかったので、今回は、白木耳だけ、弱火で30分煮ました。。。

 

そして、梨と前回は、
黒糖(八重山本黒糖)を入れましたが、

今回は、黒糖(八重山本黒糖)のほかに購入してあった氷砂糖を入れました。。。

(前回、成龍(??)が甘みが足りないと言っていたので。。。)

 

 

 

 

そして出来上がるころにクコの実、

そして仕上げにレモン汁を加えました。。。

 

 

 

 

 

 

『梨と白木耳のシロップ煮』、美味いね♪(*^▽^*)🐻🍐😋

by🐻くまちゃん🐻

 

 

 

 

とろとろとまではいきませんでしたが、

前回よりも白木耳が更にやわらかくなりました。。。

 

甘みもこの甘みだよ。。。

と成龍(??)に言われました💦(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梨と白木耳のシロップ煮その3 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

わたしが最近始めたこと | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

初めての薬膳スープ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

最近始めたこと | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

梨と白木耳のシロップ煮 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

煎じ器『文火楽々』 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 


グルメランキング