山内アユミです♪
今日から、11月から始まったメンタープログラムダイジェスト(全4回分)を書いていきますね。



まとめ記事スタート!!



第1日目講義を振り返ります。
メンタープログラムスクールに参加の方、ぜひ参考にしてみてね♡リブログ大歓迎♡


1日目は、まず、
①6ヶ月後の目標設定を行いました!
コツは、遠慮しないで書くことと、
目標を具体的に設定する!(数字などを用いて)期限を書いても◎



②肩書きを使わない自己紹介の仕方
職業や学歴ではなく、自分の得意なことや苦手なこと、どういう価値観で生きていて、どういうことに興味があるのか?など、肩書き以外での自分を表現する方法を身につける。



③好きと得意どちらで仕事派?
ニーズや需要に応えているのは、"好き"よりも"得意"で仕事をしている方が多い!
得意で仕事している?好きで仕事している?
今のあなたはどっちの比率が高いですか?
得意だけでは、楽しくない?
好きだけでは、今ひとつ稼げない?
大事なのは、〇〇!
参照記事>>



④憧れの人を真似して同じステージへ行く方法。
憧れている人のステージに行きたいなら、どう真似していけば良いか?具体的に書いてます♡
参照記事>>



⑤継続できないのは、〇〇を知ることで解決できる!
継続できない私はなぜ?何か工夫したら、継続できるようになるのか?答えはYESです!!
参照記事>>



⑥学びをすぐ実践でブログPV7000超えの秘訣!
ブログのタイトルの工夫や、実際にブログの書き方を見直して意識したら、すぐ結果が出た話。
参照記事>>



⑦ゆきさんからのほっこりメッセージ♡
小手先のテクニックもあるけれど、一番大切なことはこのことかも?
参照記事>>



⑧自分が今実際に、世の中に与えているものを書き出す!
私は、この時点では、全然書き出すことがなく。与えてなさすぎてびっくりしました。笑
大事なことは、このことに落胆する事ではなく、すぐに行動を起こすことですよ♡
以上です!
次回は第2講義で〜。
このまとめを読むだけで、メンタープログラムスクールでスタートダッシュ&ワンランク上の吸収ができること間違い無しです♡



また、更新します♪