山内アユミです♪
憧れの人をモニタリングしたり、単純にマネしたいって思う人は多いと思います。


1億円稼ぎたいなら、


既に1億円稼いでいる人の生活習慣、考え方を取り入れよう。


とかね。


では、もし向井ゆきさんのマネをしようとするならば、


あなたは、何を取り入れますか??


例えば、ファッションをマネするならば、


ゆきさんの好きなFOXYのワンピースを購入して着てみる。


カフェよりは、優雅で高級感のあるホテルラウンジを選択してお茶をする。


etc....


が考えられます。


しかし、それだけでは、


ゆきさんのステージには行けないのです。


この前、メンタープログラムでゆきさんから教わったことは、


もし、私(ゆきさん)のステージに行きたいのならば、


ただマネ(持ち物をマネたり、その人のお気に入りの場所に行ったり)をするだけではなく、


なぜそれを選ぶのか、何を大事(基準)にして選んでいるのかを知るということ。


が大切で、


ようは、選ぶモノに対して、


その人がどういう意味付けをして選択しているのかを理解することが大事。


ということなのです。


確かに、憧れの人の選択をマネして、


その人の景色を味わうだけでも、


エネルギーは格段に上がるはず。


ただ、大事なことは、


その体験をした時に、


自分がどう感じた??


どういう意味付けをしたのか??


をよく観察すること。


選ぶもの一つ一つに、


何故それを選んだのか?


を問いかける作業をしてみるということです。


ただ、なんとなく選んでる!!


なんとなく良いと思った。


ではなく、


必ずその人なりの選んでいる理由があるはずなので、それを自分自身で理解する。


先ずはそれを見つける作業を始めてみることで、


今の自分の選択基準を知る。


その後に、理想とする人や理想とする自分像ならどういう風に選択するのか?


を取り入れながら、生きてみる。


それだけで、日常の選択が変わってくるはず。


思考にフォーカスして、


モデリングする!!!


それこそが、本当の意味で憧れの人に近づけたり、自分のステージを上げるために大切なこと。


今週は、その事を意識してセルフノートを書いています!!


また更新します♪