山内アユミです♪
前回に続き、


メンタープログラムでの、学びのシェアをしますね。


皆さん、


目標設定する時って、どんな時ですか?


だいたいの方が、


テンションが高かったり、やる気に満ち溢れている時。


よし!やるぞ!!


みたいな気持ちになっている時。


私の場合は、


メンタープログラムで、


エネルギーの高い向井ゆきさんや、


一緒に学んでいるみんなと居る時がそうです。


やる気に満ち溢れていて、


やってやるぜ!!という気持ちになっている。


ところが、


家に帰って3日ほど経つと、、、


ルーチン作業に飽きてくる。笑


いろんな言い訳が自分の中で出てくるようになる。


例えば、


ブログ書くの面倒くさいな。


心地よく無い作業だから、なんか違うのでは無いか?


自分には向いていないのでは?


など、ネガティブな感情がやってくる。


まず、ここで大切なことは、


この感情の時は、周波数(エネルギー)が明らかに下がっている時と認識すること。


ネガティブな感情がホイホイ。笑
面倒くさい。
向いてない。
辞めたい。
自信がない。etc


何かを成し遂げようとか、


継続しようとする時に、


必ずというほどやってくる壁かもしれません。


そのことに関して衝撃的なことを、


この前のメンタープログラムで学びました。


それは、


目標設定時の希望やる気に満ち溢れている時の自分の周波数(エネルギー)と、


嫌だと感じ始めた時の自分の周波数は、


別人!!である。


という事実。


同じ自分であることは、間違え無いのだけど。


別人レベルであるということ。です。


多くの人は、そこに負けて、


落ち込んだ時の低い周波数にあわせて行動していまい、


最終的に継続できなくて、辞めてしまう。


という、現実が起こってしまう。


では、成功する人は、どうやってこの状況を乗り越えて居るのでしょう??


その時のゆきさんの意見が凄かったんです。


ゆきさん:
私は、周波数が高い時に決めた自分をとても信じているので、周波数が低い自分。落ち込んだ自分の意見が出てきても、気にしない。無視して行動する!


ドカーーン。


大体の人が、落ち込んで不安になって、周波数が低い自分に引っ張られてしまうところを、、、


成功している人は、こう考えて行動しているんだ!っていう衝撃を受けました。


ゆきさん:
とは言っても、周波数が低いまま、ことを進めてもエネルギーが下がっている事実は変わらないので、


良くない結果になったり、望んでいた結果にたどり着けないという結果が起こりうるよね。


では、どうしたら良いのでしょう?


周波数が高い時(目標設定時の自分の状態)に戻すという作業をする。


当初のモチベーションの高い自分に戻る、近づけるといったイメージ?です。


モチベーションを戻す作業は、人それぞれ違う。


自分のモチベーションを上げる方法を理解して、


私ならできる!!


と思える周波数に戻す、近づける作業。


その手段を自分でわかっていれば、


落ち込んで周波数が落ち、まるで別人の自分になってしまっても、


また、目標や夢を決めた時の自分に直ぐに戻れて、


行動を辞めずに、


夢や目標を叶える自分で居られる!


という事なのです。


前回のメンタープログラムで、一番私に刺さった学びでした。


また、更新します♪