ピンク薔薇ありがとうございます♡

人気記事にランクインしました矢印こちら

 

 

 

贅沢な人生を送る自愛力の魔法♡

 

自愛力ノート®アドバイザー乃木あやのです
 
いつもいいね!や読者登録ありがとうございます♡
 
 
9月自愛力ノート®実践講座矢印こちら

講座のお申し込みはこちら
10/1より価格改定致します
 


ブログ名にDINKSと謳っているけど
ちゃんと書いてなかったなと思いまして



私が子供を持たない理由、DINKSの理由を
今日は書きたいと思います。



多分長く、やや重い内容になるので
ご興味の無い方はスルーして下さいね!



「DINKS = 共働きの子なし夫婦」として
夫と二人で楽しく暮らしている私ですが



まず初めに、一生子供を持たないと
決めている訳ではありません。



でも今、欲しいと思っておらず
焦っていないのも事実。
アラフォーなのに 笑



そうなったきっかけは
色々あります。




私は22歳で若くして結婚しましたが
実は結婚に対して迷いがありました。



それは「結婚したら子供を産まなければ
ならない」と思ってたから。



当時子供を欲しいと思ったことはなく
そんな自分が結婚していいのか…
子供が出来たらどうするのか…



結婚 = 子供だと思ってたから
自分の気持ちとの葛藤があり
迷っていた記憶があります。



でも結局結婚したのは
夫がすごく子供を望んでいた訳ではなく
時間的にも猶予があると思ったから。



そんな私の気持ちを見透かされたのか
義母には色々言われたことも。



夫が定年になるまでに子供が20歳に
なるように計算して作りなさい
だからあなたは○歳までに産まないとね



若い嫁がやってきたので、子供は時間の
問題だと当初は思われていたようですが



煮えきらない態度をしている私を見て
いいから産みなさい!と怒られたり。



当時はものすっごくイヤでしたね。
なんでそんなこと言われなきゃ
いけないんだ!ほっとけ!って 笑
面と向かって言えないけど…



自愛力を知って、少し知識を得た今なら
なぜそれを言われたのかよく分かります。



それは私自身がそう思っていたから。



結婚したら子供を産むのが当たり前のこと
若いのだからすぐ妊娠するのが当然のこと



心の奥で私自身がずっとそれに
縛られていたんですね。
だから義母にそんなことを言わせていた。



当時はそんなこと分からないから
ただただ不愉快だったけど 笑



その後しばらくして就職することになり
初めての社会人ライフに忙しくなり



もともと急ぐつもりもなかったけど
子供を持つことは更に先延ばしになった。



私にとっては都合のいい理由が出来て
そこから更に転職して、もっと忙しくなった。



結婚して2〜3年のうちは
子供はまだ?なんて聞かれていたけど
当時はそういうことが聞けちゃう風潮だった



次第に誰も聞かなくなり
私はどんどん仕事に没頭していきました。



そんな折にある出来事が起こり
私の気持ちは、一変したんです。



次回に続きます!


あなたはどんな未来を生きたい?
たっぷりワーク付きだから
ここであなたの本当の望みを
明らかにします。
次に起こる想像以上の未来を決めよう!


満足レベルまで未来を引き上げる

未来望み直しセミナー

 【懇親会付き→残1】

 

日時

9月22日(日)

13:00〜16:00

(途中休憩あり)

 

 

会場

渋谷駅徒歩圏内

(青山通り沿い)

 

 

内容

未来を望み直すための講義

たっぷり個人ワーク

特製メモリーオイル販売

 

 

参加費

15,000円(込)

 

 

支払方法

事前振込

 

 

当日ご用意いただくもの

お気に入りのノート

筆記用具

ご自身のお飲み物

 


お申込み

女性限定



 


《イベント準備レポート》

メモ①イベントも自愛力ベースで♡ミーティングしてきました!

メモ②今決断するのはやめておきます♡ハラハラ焦った時のレイコさんの英断

メモ③新婚みたいにキャッキャッ♡設営で興奮する深夜1時



赤薔薇自愛力ノート®講座を受講されていない

方でも、もちろんご参加いただけます。

事前に受講しておきたい!という方はこちら↓

自愛力ノート®実践講座
 

自分のことは後回しで

頑張り続けてばかりいませんか?

 

自分と向き合い、自分を認め、

自分を愛することで

世界をスルッと変えるノート術

お伝えします!

 

 

【開催日時】

 

①令和元年  9月7日(土)

11〜14時(対面受講)

②令和元年  9月7日(土)

15〜18時(対面受講)

③令和元年  9月8日(日)

11〜14時(対面受講)

④令和元年  9月8日(日)

15〜18時(対面受講)

⑤令和元年  9月21日(土)

10〜13時(オンライン受講)

⑥令和元年  9月21日(土)

15〜18時(オンライン受講)

⑦令和元年  9月29日(日)

10〜13時(オンライン受講)

⑧令和元年  9月29日(日)

15〜18時(オンライン受講)


 

※この他のご希望日程はLINE@へどうぞ

※オンライン受講はzoomです

よりクローズドな受講をご希望の方は

オンライン受講をお薦め致します


 

《ご案内詳細はこちら》

講座のお申し込みはこちら


 10/1より価格改定致します

 

  ※私は考案者レイコさんから

認定を受けています

レイコさんのブログはこちら

 

宝石白自愛力ノート®とは?宝石白

 

イライラ・モヤモヤ・ザワザワといった

感情を入り口に

本当の望みを知ることで現実を変える

たった6ステップのノート術です。

日々の感情整理やデトックス、ご自身のステージアップにも役立ちます♡

右矢印私が自愛力ノートにハマった理由

 仕事術人気記事にランクインした記事です♡

 

LINE@始めました♡
講座の開催情報などを配信予定!

講座のリクエストも随時受付中♡


▼よろしければご登録ください♡▼

友だち追加
@cti6563j

 

  私の自己紹介はこちら♡