こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏







まもなく施設に入居してから

半年が経過する母











当時は少し暴力的になっていて

暴言もかなり多かったので

3日と持たずに帰されるのでは!?

と心配でもありました汗うさぎ





何せたった1度きり行った

デイサービスも出禁

になったくらいですから笑い泣き





認知症の方々ばかりが入居している所とは言え

ルールは案外厳しくて





ヘルパーさんたちに

物を投げる等の行為は

退去命令の理由となります





お年寄りなので

ちょっとアンタ〜おいでおいで

肩を叩くくらいの物は

大丈夫でしょうが





暴言はまだしも

暴力 即 退去

ありうることでした





その母も面会に行くと

私が1人の時は普通に話して

じゃあね👋なんですが





流石に孫は違うらしく

話している間に嬉し涙を流し

帰りは玄関まで見送りに

来たくらい扱いが違いましたチュー







もう半年になるので

大きな荷物以外は少しづつ

片付けてはいるのですが

中々進みませんね·····てへぺろ





しかし昨日人形などを入れている

ケースを片付けていたら

1番奥に隠すように何枚かの

紙が置いてあるのを発見👀





見てみると··········

それは全て私の子である

孫たちからの手紙でした





誕生日や敬老の日に子どもたちが

書いて母に渡した手紙💌








中には1年生になったばかりの頃の

下の子の手紙もあり

たどたどしい字で

いつもありがとう、大好き

と書かれているのもありました





もう数年前から恐らく

物の整理整頓がおぼつかなくなって来ていた母





片付けていて

えっ、なんでこんなのがこんなところに入ってるの!?」とか





洋服も夏物・冬物を

ごちゃごちゃに一緒に入れてあったりで





これは私が気づかなかっただけで

かなり以前から認知の症状

出ていたのかも知れないなぁと

今更ながら気づいた次第です





物を整理する事が既に

できなくなっていた母

大切な物(年金手帳など)も

どうやら捨ててしまっていて








保険証も変な所に隠していて

再発行して貰った途端に

出てきたり·····





そんな母が

大事な孫たちからの手紙は

捨てずに置いていたのを発見して





微笑ましいのと同時に

あぁ母にとっての孫たちは

本当に大切な存在なんだな

と改めて感じ








部屋で1人

涙してしまったのでした😭






本日30日は
ポイント4倍デーキラキラ


イベントバナー





10時〜

楽盛りキャミが半額になってます

クーポンで2980円1490円

 

 

着るだけで盛れる!?

めっちゃ気になる指差し






これ本当にオススメですラブ

いやらしくない透け感の

シアートップス

3枚購入で1枚499円!!!!

 

 

サラッとした肌触りで

程よい透け感で体型カバーもウインク

既にヘビロテしてるので

買い足そうか悩んでますアセアセ






今年の夏も暑くなりそうなので
是非この機会にウインク



大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル