こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏




マラソン開催中です下矢印下矢印


イベントバナー


本日ポイント5倍デーパー


イベントバナー




チーズ好きさん必見!!!!

\ひとくち焼きチェダーチーズ/

1980円→15%オフの1683円キラキラ

(今夜23時59分まで)

 

 

おつまみにおやつに

我が家はチーズ好きなのですぐに

無くなりそうですアセアセ




 






自分の親が認知症!?

疑いを持った時にまずすること下矢印





その次の段階下矢印





高齢者社会となった日本🇯🇵

これは誰しもが避けられない

介護】の問題なのですが·····






1年半くらい前から少し物忘れが酷くなったかな?という

思いはあったのですが






昨年の6月に薬の誤飲で

昼間掃除機をかけていても死んだように爆睡する母を見て

ヤバい😱と思った訳ですアセアセ






奇行奇言を繰り返すようになったのがあまりに急にだったので

脳の病気を疑って受診したのですが






検査の結果は異常なし

そこから包括支援センターの紹介で

近所のメンタルクリニックを受診






大きな病院でアルツハイマーの診断を受けていましたが

メンタルクリニックの先生は

薬を処方して下さいませんでした






本人は何度か勧めたデイサービスに通うのも嫌がり

その状態ではケアマネさんがつく事もありませんので

正直八方塞がりでした






それがようやく普通に歩けるようになりたい!!と言い出し

デイサービスに通う事が決まり専任のケアマネさんも決まったのですが·····






先日運動型のデイサービスの見学・体験があり

初回なので2時間の予定で行くことになりました







迎えの車が来た時に私も同行すると思い込んでいた母

私が行かないと知ると「えっ」と言ってはいましたが

黙って車に乗り込んで行きました






最初手を振ってると思ったので私も手を振ったのですが

後で思うと横に手を振っていたように見え






ダメ、とかイヤイヤの意味!?とは思いましたが

とにかく初めの一歩開始でした






でも何となく嫌な予感も·····

母は元々【】が強く若い頃から自分の考えを通す人で

それが間違っていようと絶対に曲げない性格でした






なので周りの人間がどれだけ勧めても

嫌なものは絶対に嫌!!

でしたから今回も

帰る〜と言うかも知れないとは思っていました





その予感は見事に 的中!!






あと30分で終わるという時間で

デイサービスからの着信📱

送りの車にも乗らず結局私が迎えに行く結果となりました真顔






全部は聞けませんでしたが最初の1時間は機嫌よく

他の利用者さんとおしゃべりしていたそうなのですが






突如ゴネ始めたそうで

責任者の方が私にお電話下さった時も母は電話口の向こうで

私に向かって怒鳴っていましたムカムカムカムカ






普段家にいる時は揉めてもそこまでの口調にはならないし

とにかく驚きました






迎えに行くと母はまだ怒っていて

車に乗りこんで帰るよ!!

また怒鳴っていました






あんな母を見るのは初めてと言っても良いほどで






私はとにかく顔から火が出るかと思う程の恥ずかしさで

それでもお礼とお詫びをして母を連れ帰りました🚗³₃






帰りの車中ではいけないのはわかっていましたが

私は母を怒鳴りつけていました

あんなに恥ずかしい思いをしたのは人生初でしたから






母も口撃はして来ましたが言ってはいけない言葉まで

私は言ってしまいました

(これはご想像下さい)






もうこの人と一緒にいるのは無理だ·····

この人はもう私の大好きだった尊敬する母では無いんだ·····







情けなくて泣けて来ました

すると母

なんでアンタが泣いてるん






あんたのせいだろ!?!?

とまた怒鳴りましたピリピリ






でも母はなんのことか分からず

キョトンとしています( ' ' )






帰ってすぐ話をすると

あちらの方々に対する態度や私に怒鳴っていた事など

全て忘れていましたガーン






夜になってケアマネさんと電話すると

「う〜ん、この界隈では1番のデイサービスなんですけど、あそこでダメだともうデイは無理ですね」

とのことで






今の状況ではデイサービスはどこにも行けない

要するにたった2時間位で

出禁】を食らってしまったということになりました悲しい





今週末ケアマネさんとは再度会うことになっているので

また今後の事を話して行かないといけません·····





でもケアマネさん

「夜なら比較的時間あるので、いつでも電話かLINE下さい。」と

仰るのですが





「ご家庭もおありでしょうから、そんなわけには!!」と言うと

「旦那はほっといて良いんです」と仰り笑ってらっしゃいました







もう本当に頭が下がります💦

そして私に


考えすぎるなと言っても無理だとは思いますが

絶対に『なるようになります』からね!



と言って下さり

とても心強くなりましたキラキラキラキラ





ただデイサービスに行かないことになると

ケアマネさんとの縁がもしかすると切れてしまうかも知れない·····

そんな危機があるんですびっくり






この次はまたそれに関してのお話をしますウインク






大人気の

\三和の名古屋コーチンつくね1kg/

本日限定30%オフな上に

2分の1の確率で100%ポイントバックびっくり

 

 






大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル