神戸出身アラ還主婦ですウインク

お金にルーズな旦那に苦労させられ続けの日々えーん

それだけで残りの人生終わりたくない!と一念発起



還暦を前にパソコン苦手なオバサン、在宅ライター始めました照れ

まだまだ稼ぎはありませんがボチボチ頑張ってますグー


よろしくお願いしますニコニコ
 

どーもルンルン みこですおねがい





仲良くさせて頂いてるブロ友さんがダイエットする!宣言したから

私も乗っかるよ〜( ´ ꒳ ` )ノ

と言ったのに・・・





ダメだ・・・

アラ還は代謝も悪くて

食べる量減ってるのに体重は????






全く

減ってへんがな〜ムカムカムカムカムカムカ



私自慢じゃないけど

(しっかり自慢!)

中学までは40kgあるなしだったのに

高校生の頃ドカ食いして

自分史上最高の53kgとなり

ヤバい‼️

と人生初のダイエット💦




何かの番組でたまたま見たのが

雑炊ダイエットびっくり

雑炊とはいえご飯は炭水化物✖️


しかも具も入ってるから

痩せるわけないってえー




でも試してみるか!と、長期休みの間昼はず〜っと雑炊にしてました‼️







そしたら・・・・・・

そしたらね!

なんと・・・

ひと月で3kg落ちたびっくりびっくり




具は鶏ササミ、ワカメ、ネギ、と家にある材料をかつおだしに少し醤油を垂らした薄味で煮て

材料が柔らかくなったら

洗ったご飯を投入!



ご飯が3倍ぐらいに膨張したら出来上がり👍💓

物足りない人は卵を割入れてもOK!!




ご飯は膨張するのを見越して、お茶碗3分の1くらいでね(*^^)v




そんな少量のご飯が食べる頃にはお茶碗3杯分くらいになるので、ダイエット食の割には凄く腹持ちが良いのラブ





最終的に5kgくらい減ったのと、休みが明けて学校が始まったこともあり雑炊はそれでやめましたが

全くリバウンドなし音符音符




以来、30年以上妊娠中以外50kgを大きく超えることはありませんでしたOK




今は・・・

言えませんけどね〜笑い泣き笑い泣き




アラ還オバサンは

昔に比べるとホントに食べなくなりました💦

けどね〜落ちないの、体重ってガーン




食べる量が減っても代謝が悪くなってるので、運動してもダメ🙅❌




痩せる=食べない、が1番だけど不健康ドクロ




この歳になると

雑炊ダイエットも効かなさそうな気がするしもやもやもやもや





今はサプリメントに頼ってますラブ





効果の程は・・・????

まだ分かりませんチューチュー





 ラブラブチャコール(炭)ダイエットサプリメントの中では安値第1位ラブ

今なら1000円オフだから、即ポチっちゃった💦小さなカプセルで飲みやすいよグッ

 

 ラブラブ脂肪燃焼系サプリ、カルニチンの中で1番人気!

 

ルンルン脂肪吸収抑えるサプリ

28回分で1000円お試しセール中ラブラブ

大人のカロリミット