こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏




5と0のつく日はポイント5倍パー
·····でしたが今日で5倍はおしまい
来月からは4倍になっちゃうんです😭‎
楽天でのお買い物今日がお得な1日ですよウインク


イベントバナー






寸前になってやはり
行きたくないと言い出した母
何とかなだめてちょうど休みで家にいた下の子もついてってくれました爆笑






私は事前に1度見に行ってるんですが
母には内緒にしてたので
まるで初めて行ったかのように振舞っていました




見せて頂いたお部屋は私が先日
見せて頂いたのとは違うお部屋で
先日のよりも陽の差す明るい所でした




母にはパンフレットだけは見せていましたが
実物を見てビックリしたようで
明るくて静かでええなぁ〜と




実は昨夜からのせん妄がまだ完全には治まっておらず
時々トンチンカンな発言をしながらも
気に入った様子でしたラブ




私が施設長さんやケアマネさんと
話している間も下の子とずっと喋っていて
ご機嫌に過ごしていました爆笑





昨日辺りから何かに捕まっていないとまるで歩けない母を見て
車椅子も貸して下さり





スタッフの皆さんも目線を合わせて話して下さって
普段機嫌の悪そうな娘(私)と過ごしているよりも




ニコニコなスタッフさん方と
母は楽しそうな表情でしたデレデレ






ケアマネさんが母の進行度と
私の体調が最悪である事を心配して下さり
何とか年内の入居を!!と勧めて下さったので




早ければ年内、と言っていたのが
早ければ来週、と言う運びになりました(速っアセアセ)




ケアマネさんの行動力の速さに
ただ驚きと感謝しかありません🙏




でも·····やはり
清々した!なんて考えは全くなく
罪悪感の方が大きくて




車で空いていれば15〜20分の所で
直ぐに会える距離なのですが
あと10日強しかこの家に母はいないんだと考えると
申し訳ない気持ちですショボーン




でも今日から日中も紙パンツが
必要なくらい動くのが遅くトイレに間に合わなくなった母を




支えてトイレに連れて行くのは
腰痛持ちの私にはずっとは無理ですし
共倒れになってしまう·····




母とスタッフさんの笑顔を見るにつけ
私はもう長い間母のこんな笑顔を見ていなかったな、と気づき




母にとっても幸せな環境なのかもしれない·····と思えるようになりました




明日から色々動かなければならず
忙しくなりますアセアセアセアセ







大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル