こんにちはニコニコ
コテコテ関西人のアラカン主婦

です

いい年して嫁依存の亭主への
愚痴や

娘に厳しく自分に甘い
高齢の母とのバトルなど

織り交ぜながら
色々書いていきますニコニコ

どうぞよろしく
お願い致しますピンクハート


私の拙いブログにお越しいただき
ありがとうございます!



いいね!やフォロー
感謝いたしますm(__)m
励みになります音符



■急ぎアセアセ

\宮田ヤングドーナツ/

いつも売り切れで買えたこと

なかったのが今回初めて

買えましたびっくり

とにかく美味しいって評判

是非皆さんも!!






また言うか!?

くらいこれしか出ませんが




あづいアセアセ

暑すぎて溶けそう·····

もう地球爆発するんじゃね?




くらいに暑い🥵




なので買いました下矢印下矢印



購入画面からクーポンゲットで

1個380円ですびっくりびっくり

購入画面はこちら>>>





先日のこの記事って

もしやホントの事で

悪の軍団が人工太陽

持って来てる??




右矢印悪の組織が人工太陽で日本を焼失させようとする話 




でもね〜

やっぱり根っからの

貧乏性が邪魔して





朝から晩までエアコン

なんて事は出来ない訳で·····





とはいえ朝からお湯沸かしたり

キッチン&リビングは既に

蒸し風呂状態ガーン





扇風機だけでは

とても耐えられないえーん






我が家にはこれが

15年くらい前からあり

下矢印下矢印




梅雨時の衣類乾燥では

大助かりしてまして





これね実は

スポットクーラーとしても

使えるんですよね






以前リビングのエアコンが

壊れた時も大助かりだったんです





それで昼間〜夕方の間は

リビングにいるのは

私1人の事が多いので





これを送風で使ってたんです

朝もそれが殆どなんですが

いや、もう送風では

耐えられない絶望





母のこともあり私が

倒れる訳にもいかないので

背に腹はかえられぬ!

冷風で使うことに






スポットクーラーなので

当然熱風が後ろから出る為

こうやって付属のホースを

取り付けて窓の方に出します





エアコン並の冷風

出て来るんですよ〜ルンルン





冷風の場合風量は

弱・標準・パワフル

3段階切り替え





送風の場合は2段階

送風だと強にしても

扇風機の強よりは

かなり弱めですが





冷風にすると

標準モードで充分チョキ





首振りも出来ますし

フラップは手動ですが

上下に可動





勿論勿体ないので

毎日毎朝は使いませんが

今日はもう無理〜🙅🏻と

思ったら使います





そうそう、これね

冷風扇のように

水をタンクに

入れる必要もなし





恐らく空気中の

水蒸気?気化熱?を利用

してるんだと思いますが

めちゃくちゃ涼しいラブ





逆に衣類乾燥機として

使う時は部屋が暑くなるので

真夏は使えませんが





短時間であれば

先程のホースを外して

排気口を上に向ける事が

可能なので



 
こんな風に下矢印

ホコリ溜まってる😂



冷風運転をしながら

洗濯物を乾かす事も出来ますウインク





衣類乾燥機としてだけの

目的であれば

同じように排気口を上に向け

衣類乾燥のボタンを押すだけ





排気が出る方向に

洗濯物を吊るすと

薄手の物ならすぐに

乾きますルンルン





その場合は前からの風は

出ないようになっています





冷風扇も母の部屋にはありますが

氷を入れてもここまで

風は冷たくありません





若い頃構造上

エアコンを設置出来ない部屋に

住んでいた事があり



 


その時もこれと同じような

スポットクーラーを置いていて

今ほど暑くは無かったので

それ1台で乗り切っていました





今は家族も増えたので

とてもこれ1台では 

無理ですが





梅雨時から秋頃まで

我が家はこれがないと

困るんですよね〜





特に今年のような猛暑だと

本当に助かります🙏





今は色の違うのも

売ってますね下矢印

(機能がどう違うのか不明アセアセ)







あ、大事なことを

忘れてました😅





水を入れる必要がない代わりに

冷風・除湿乾燥を使うと

逆にタンクに水が溜まります



ココ⬇️



開けるとこうなります⬇️




数時間連続運転すると

半分くらい溜まるので

そうなる前に棄てることを

オススメします





本体はちなみにかなり

重いですガーン





女性でも持ち上げることは

可能な重さですが·····





んなわけで

私は朝から夕方までは

これと扇風機と

コチラ⬇️







で乗り切ります!!




ハンディファンのレビューは
コチラ⬇️





楽天マラソン開催中🎆


イベントバナー


本日P5倍デーパー

イベントバナー




\5wayハンディファン/

買って正解でしたラブラブ

コンパクトで軽いのに

風量強くて快適だよウインク





\在庫処分で380円キラキラ

ハンディファンとの[二刀流]

で猛暑を乗り切るゾグー






星アラカンみこのオススメ品


冬は温かくて良きラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

食べ過ぎ!?と思ったら 


大人のカロリミット