いよいよ寒くなってきましたね。
寒くなるとエンジンはよく回ります。
ですが、残念ながら、ピストン欠品問題でBEATプロジェクトが休止中のため、
この問題が解決するまでの間、しばらく代車のNSX号で、遊ぶことにいたしました。
しかし、おいらはおなかの調子が絶不調。
胃腸の弱さは誰にも負けない自信があります。
きしめんを食べてホンダの聖地、鈴鹿サーキットに向かいます。
中京方面に向かうと何故か麺が不必要に平たくなります。
うどんより消化がよいかどうかは知りません。
NSXで遊ぶといえば、やはりホンダの聖地、鈴鹿でしょう。
今回は、ホンダカーズ三河の走行会におじゃましております。
鈴鹿サーキットは遊園地が併設されていますがUSJよりはしょぼいと思われます。
ですが、運がよければ、ピーナッツ02R号を見ることができるかもしれません。
こちらは、アメリカ本土より海を渡り日本へやってきたアキュラNSXです。
カリフォルニアで鍛えられたそのスペックを、ホンダの聖地、鈴鹿で試してみたい。
14年間の長きにわたる夢が、いままさに叶おうとしているのです。
それを誘ったおいらはといえば、走行時間以外のほとんどを鈴鹿サーキットのトイレで
すごしていたような気がします。
走行が始まるまでに体調を整え、自己ベスト更新のために集中力を高めていきます。
ターゲットタイムはナンカンタイヤで2:23秒台を目指します。
台湾は日本の確信的利益であるから日本によって再統治されるべきであると考えるおいらは
最近流行の日本管理のチャイナ製タイヤや、半日半島製のタイヤはポリシーとして使いません。
ポテンザは使います。
神戸地域のおいらは地元愛が強いのでヨコハマタイヤも避けております。
決して値段が安いからではなく、こういった理由によりタイヤが選択されているという風に
ご理解ください。
鈴鹿は、1周の距離が国内サーキットでもっとも長く、ほかの車と混走することになるので
クリアーラップが取れるかどうか?とそのラップのタイヤの状態がベストであるかどうか?
そこでベストの運転ができるかどうか?などの様々なよい条件を満たすことができなければ
ベスト更新は望めません。
また、コースが長いだけに赤旗などで中断されるとコース回収にも時間がかかり
走行時間が少なくなってしまうことが多いです。
鈴鹿のライセンス会員のルールがいろいろと変更になって茂木共通ライセンス化が廃止されたので
おいらはSMSC会員を脱退してしまいました。
それとSMSC枠では軽四の走行ができません。
残念。
2回目セッション1周目ほぼクリアラップだけど自己ベスト2秒落ち・・・
練習あるのみです。
2周目以降コース上は混雑してたので、少し待ってアキュラNSX先行後おいでバトルして
遊んでました。
F-104で十分なのさ。
日本人は錬度がちがうのだよ・・・錬度が。
Acura・・・クラッチブロー
BEATの代車のNSX号は、今度はAcuraの代車になり、ACURAは積載車で
RFYガレージへ入庫することに
米と味噌汁でなきゃ鈴鹿は攻略できないんだよ。
クラッチは自分で修理するので、リフト貸す代わりにBEATのエンジンおろしておいて
もらおう。
にゃはは・・・