7/28に作り始めたヤマコ醤油から2ヵ月が経過DASH!

本日、第9回目の混ぜ混ぜの日でした赤ずきん

お醤油作り教室の記事と前回までの様子はコチラです
コチラ

ヤマコ醤油

今日のヤマコ醤油ちゃん8/5

今日のヤマコ醤油ちゃん8/17

昨日のヤマコ醤油ちゃん8/28

今日のヤマコ醤油ちゃん9/5

今日のヤマコ醤油ちゃん9/12

今日のヤマコ醤油ちゃん9/19


先週とほとんど変化がないので観察記録が微妙ですが、、、汗


今日の混ぜ混ぜする前の写真

上澄みがお醤油を想像させますよね~音譜
これ


フェルトマスコット作家やまこ


そして、本日のヤマコ醤油観察は赤ずきん

見た目は先週からはあまり変化がないようです汗


【見た目】  

脱脂加工大豆などの粒がほとんどなくなってきた


【香り】  

ほろ苦いチョコの香りからちょっとしょっぱみがプラスされる

(先週と変わらずあせる


【手触り】 

脱脂加工大豆が熟成されて固形物はほとんどなくトロトロした感じ


混ぜ混ぜ後、こんな感じ

これ

(お醤油の後ろでやまこファミリーまたまた全員集合カメラパチリ
フェルトマスコット作家やまこ

お醤油作りをはじめてから

2ヵ月が経ったんですね~

早いな赤ずきん

完成まであと4ヵ月

毎週の混ぜ混ぜをオサボリしないように頑張りますビックリマーク


ではでは

今日も皆さんがHAPPYな一日だったことを願っています目


フェルトマスコット作家やまこ