7/28に作り始めたヤマコ醤油から一ヶ月半

本日、第7回目の混ぜ混ぜの日でした赤ずきん

お醤油作り教室の記事と前回までの様子はコチラです

↓↓↓

ヤマコ醤油

今日のヤマコ醤油ちゃん8/5

今日のヤマコ醤油ちゃん8/17

昨日のヤマコ醤油ちゃん8/28

今日のヤマコ醤油ちゃん9/5


本日のヤマコ醤油観察は赤ずきん

またまた残念ながら

先週からはあまり変化がないようです

ただ、香りは少し変化があったような。。。


【見た目】  

脱脂加工大豆などの粒がなくなってきた


【香り】  

ほろ苦いチョコの香りからちょっとしょっぱみがプラスされる


【手触り】 

脱脂加工大豆が熟成されて混ぜてると粒が崩れてトロトロ感がでてきた


こんな感じ

コチラ

(やまこファミリー全員写りこみぃ~カメラパチリ
フェルトマスコット作家やまこ


前回の様子はコチラ

見た目はあまり変わらないですネ~てへ汗*

(隠れクロネコ&おさるっち写りこみ赤ずきん

フェルトマスコット作家やまこ

一週間に1回の混ぜ混ぜは

毎回どんな風に変化しているんだろうはてなマーク

フタをあける瞬間が楽しみなんですaya


ではでは

今日も皆さんがHAPPYな一日になりますように目


フェルトマスコット作家やまこ