7/28に作り始めたヤマコ醤油から一ヶ月半とちょっと

本日、第8回目の混ぜ混ぜの日でした赤ずきん

お醤油作り教室の記事と前回までの様子はコチラです
コチラ

ヤマコ醤油

今日のヤマコ醤油ちゃん8/5

今日のヤマコ醤油ちゃん8/17

昨日のヤマコ醤油ちゃん8/28

今日のヤマコ醤油ちゃん9/5

今日のヤマコ醤油ちゃん9/12


あっ、そうそう、この写真は今日の混ぜ混ぜする前

上澄みがお醤油っぽくないですかぁ~はてなマーク

これ

フェルトマスコット作家やまこ


そして、本日のヤマコ醤油観察は赤ずきん

見た目は

先週からはあまり変化がないようです

ただ、香りと手触りは少し変化があった気が。。。


【見た目】  

脱脂加工大豆などの粒がほとんどなくなってきた


【香り】  

ほろ苦いチョコの香りからちょっとしょっぱみがプラスされる

(先週と変わらずあせる


【手触り】 

脱脂加工大豆が熟成されて固形物はほとんどなくトロトロした感じ


こんな感じ

これ

(お醤油の後ろでやまこファミリー全員集合カメラパチリ



フェルトマスコット作家やまこ

混ぜ混ぜは
一週間に1回のお楽しみの日aya

フタを空けてどんな状態になっているのかはてなマークドキドキですラブラブ


ではでは

今日も皆さんがHAPPYな一日だったことを願っています目


フェルトマスコット作家やまこ