道道レポ100本目は、北海道道35号根室半島線をレポートする。根室振興局初のレポートとなる。

 根室半島線は、北海道本島最東端に位置する岬・納沙布岬と根室市を結ぶ路線であり、根室半島をぐるっと一周する。根室半島線沿いには日本最東端の郵便局や駐在所、小学校などが広がり、最果ての地なんだということを実感させてくれる。

 また、根室半島線沿線の景色はすごく美しく、ドライブしていてすごく気持ち良い。また、窓を開けると心地の良い海風も入ってくる。

 このサイトを開設して3年半、ようやく道道レポート大台の100本目に到達することが出来た。3年半前、近所の北広島停車場線から始まった道道レポートは、ここ根室の地をレポートするまでになった。この3年半で培ってきた技術や文章力、撮影力を集結しレポートをお届けしたいと思う。また、レポートの概要欄で書くのもなんだが、この3年半暖かくレポートを見守って下さった皆様に、本当に深く感謝したい。本当にありがとうございました。


北海道道35号根室半島線 第1部(起点-道道1064号交点)
北海道道35号根室半島線 第2部(道道1064号交点-納沙布岬)
北海道道35号根室半島線 第3部(納沙布岬)
北海道道35号根室半島線 第4部(北方館 前編)
北海道道35号根室半島線 第5部(北方館 後編)
北海道道35号根室半島線 第6部(納沙布岬-終点)

 

道道目次【番号順】 へ戻る

道道目次【地域順】 へ戻る

 

道道目次【レポートNo.順】 へ戻る