「自分には何もない」の世界観が、「すでにたくさん持っている」の世界観へ変化していくプロセス | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

自信がないとか、

漠然とした不安に包まれてる、

やりたいことがあっても勇気が出せない

そもそも、やりたいことがわからない

 

・・・というひとが、

 

表面的に考え方や行動を変えても

息切れしたり、元に戻ってしまう、

ということが、よくあります。

 

大前提の世界観が、

「自分には、なにもない」になっているから、なのですね。

 

本当の意味で変化するとは、

大前提の世界観が切り替わる、ということ。

 

「自分は、すでに多くのものを持っている。

ゆたかである。」とか、ね。

 

 

でも、それって、どんなプロセスで変化していくの?

何に取り組めばいいの?

 

・・・って、思いますよね。

 

 

昨年7月からの変化の後押しコースに参加された

Tamikoさんが、

 

「ないない星人」から「あるある星人」に

変化したプロセスを、赤裸々に綴っています。

 


 

〜〜〜〜〜

でも、一番の変化は

「ないない星人」から「あるある星人」になったこと・・・!

(ダサい表現だけど、本当にそう思ったんだよぅ!)

 

 

 

以前は、

お金がない、できることもない、

子供もいない、スキルもない、

これといって魅力のない、たいしたことない自分。

 

って思ってた(今思うと、この思考ヤバいね。。w)

 

 

 

それが、

 

お金はたくさんはないけど、

生きていくのに困らないだけはある!

 

何かやろうと思えば実行できる健康がある!

体力もある!

 

今までの仕事で、積み重ねてきたことがある!

家族が健康でいてくれる!

夫が働いて稼いできてくれる!

 

いざとなれば、高時給で働ける資格がある!

風雨をしのげる家がある!友達もいる!

 

子供がいないからこそ、自分のために

使える時間がめっちゃある!

 

って気付いたのだ。

 

 

変化の後押しコース⑦ないない星人からあるある星人へ

〜〜〜〜〜

 

 

変化の時期にいるひとは、ブックマークして

じっくり読むことをおすすめしますよ!

 

Tamikoさんが書いてることに一つ一つ取り組めば、

かなり自分を生きる土台が整うと思う。

 

丁寧に丁寧に、違和感に気づいて、

やりたいことをやっていく、

その繰り返しだね。

 

半年を振り返る。「変化の後押しコース」に参加するまで

変化の後押しコース①ロックな私を取り戻せ!

変化の後押しコース②隠れていた本当の心

変化の後押しコース③「人に頼れない」を手放す

変化の後押しコース④欲求を無かったことにしない

 

変化の後押しコース⑤自分100%の台湾旅行

変化の後押しコース⑥変化の時は突然に

変化の後押しコース⑦ないない星人からあるある星人へ

 

 

image

 

★2/1から募集開始★

世界観に手入れをすることで、人生も仕事も丸ごと変化の時期を、思いきり進む〜変化の後押しコース