○自分を犠牲にする思考や行動。ミルフィーユをはがすように、一つ一つやめていく。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

先週の土曜日からスタートした、変化の後押しコース。

参加者のソプラノ歌手・冨田美穂さんが、

参加して感じたことを、書かれていますよ。


 

子どもの頃からの オーバーワークに繋がる思考、

自己犠牲 に気がついた・・とのこと。

 

 

長年の、自分を消耗させる世界観や思い込みは、

一気に変えようとしなくてもいいのです。

 

一気に変えようとすると、

逆に、「無理・・・!」ってなって進めなくなる。

 

まずは、現状を、自覚すること。

やっぱり、いまの自分は、消耗している・・・とか、

やっぱり、違和感満載・・・と気がついたら、

フタをせず、受け入れる。

 

 

そして、ミルフィーユをはがすように、

 

消耗する考えや行動を、

一つ一つやめていくこと です。

 

ほんの小さなことからで、いいのです。

 

例えば、ひとからの頼まれごと、

今まで全部引き受けていたのを、

やめてみる、とか。

 

罪悪感が湧いたら、

そのまま責める思考に引きづられないで、

「いいのいいの」とゆるしてあげる、とか。

 

ほんの、ちょっとしたことの積み重ねで、

ある日、カチッと世界観が切り替わるのです。

 

 

いきなり、大物と対決しようとしないこと!笑

今の自分でできることに、

一つ一つ取り組むことです。

 

 

★2/1から募集開始★

世界観に手入れをすることで、人生も仕事も丸ごと変化の時期を、思いきり進む〜変化の後押しコース