○会社を辞めてフリーランス起業するまでの間にある、ぼわっと定まらない時期について。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

4年くらいのお付き合いのクライアントさんが

 

会社を辞める、ということで

セッションにいらっしゃいました。

 

辞めたいという思いは最初からお持ちでしたが、

 

時間をかけて内面が片付き、

ちょうど良いきっかけも舞い込んできたそうで、

決断に至ったようでしたよ。良かったな・・・!

 

 

会社を辞める。というテーマ。

 

今まで、どれだけの人と、

このテーマについてセッションをしてきたことだろう・・・!

 

辞めなくてもOK、になることもあれば、

転職することもあれば、

先のことを考えずに辞める、という結論になることもあるし、

 

そして、フリーランス起業するから辞める、

という方も、たくさんいらっしゃいました。

 

 

で、フリーランス起業になる方って、

「この事業で起業するぞ!」と決めて

スタートダッシュ、というケースは少なくて

 

1年くらい、ぼわっと定まらない時期があります。

 

※これ、私のところにいらっしゃる方の傾向ね。

 

働き方が大きく変わり、

その過程でさらに、自分のあり方も変化するので、

 

働き方・あり方・生き方の一致に

ちょっと時間がかかるのですよね。

 

繊細な性質の方が多いからかもしれません。

 

働き方・あり方・生き方のシフトが

ある程度完了してから、

 

ビジネスの構築に進んでいける、という方が

多いように思います。

 

 

というわけで、

 

会社を辞めてフリーランス起業予定の方には、

アクセル踏んでビジネスをスタートするより、

 

ぼわっとした時期を過ごすといいですよ、

と伝えることが多いです。

 

なるようになっていくから、大丈夫なんだよな。

 

 

=====

一歩先の未来にある「しあわせと成功の交差点」を見つけ、

前に進む後押しをする1対1のセッション

右矢印ララマルセッション