○方向性が見えると、一気に行動が進む。〜進む方向がクリアになったファッションコンサル | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

お洋服を選ぶのは好きなのですが、
最近、なぜか買えなくなっていました。

ちょっと前まで「いい」と感じていたテイストのものが
どうも違う感じがするのです。

先日も、買うぞ!と決めて買い物に出かけたのに
レインシューズとTシャツしか買えなかった・・・。(残念


ひとと会う仕事をしているので、
洋服選びは仕事の一環でもあります。

なのに選べない。


ということは、
自分の意識が向いている方向が錯綜している
可能性があります。

ちょうど6月は、方向性を見直す時期だと思っていたので、

お仕事の方向性をクリアにするために
ファッションコンサルを
お願いすることにしました。


方向性を踏まえて、お洋服を選ぶなんてことができるのは
・・・・マナティゆうこさん!

過去、何度か節目節目でお世話になっています。


最初、1時間くらいお話をして(殆ど仕事の話。笑)、
クリアになった方向を踏まえてばーっとお買い物。

言葉でも十分腑に落ちたのですが、
外見で表れると、よりしっかりと落とし込まれます。

バッグやジャケットやトップスやスカートや、大量に買いました。

image

何より、

最近、なんとなく感じていた違和感の正体
洋服を選べなかった理由

なぜか、あまり好みではなかったはずの
こういうスタイル↓↓がしっくりきていた理由

image

何より、これから進む方向

・・・など、諸々がぱーっと、「謎はすべて解けた」です。


クリアになった方向性は、
自分でもうすうすキャッチしていたこと。

でも、タケノコくらいヒヨッヒヨッと
ちっちゃく出て来ていたくらいで
確信は持ててなかったので、

このタイミングで自覚できてよかったです。


その後、ずっと先延ばしにしていた写真撮影を
予約したり、セミナーに行く予定を入れたり、
新しい講座の内容作成に取りかかったり、

滞っていたものが一気に進みました。


ゆうこさん、ありがとうございました。
右矢印マナティーゆうこさんのファッションコンサル


ところで今年は、外見をトリガーに内面がクリアになることが多いです。
メイクから「顔」が内面と一致したのが、最近のこと。

右矢印顔とこころと身体の関係。メイクコンサル後、ぶおおおっと言葉が出て、吐き気がおさまった。

そういえば、今回クリアになったことは、
この時から顔を出したようです。(ノートを確認しました)


<<こちらも一緒にどうぞ>>
外見を変えることは、外の世界との接し方を変えること。
外からみたイメージと、内面にギャップがある時。~レアな組み合わせのひとの、自分らしい生き方。