○顔とこころと身体の関係。メイクコンサル後、ぶおおおっと言葉が出て、吐き気がおさまった。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

顔とこころと身体の関係。


今日は、林智子さん のフォローメイクコンサルでした。
ストリングスホテル

前回受けたときの記事は、こちら。
右矢印大阪着いて、セッション...前に、メイクコンサル。華やか世界が開けたよ。


まず、基本的なメイクのやり方で
うまくできないところを、教えてもらいまして。


その後、「内面とメイクのギャップ」を整えて頂きました。

林さんからみて、
「発言の力強さと、メイクが合ってないんじゃない?」
感じていたそうで。


ぐぐぐっと力強い感じに、なったぞ!
たしかにこっちがしっくりきます。

image

やり方は動画に撮ったので、
しっかり復習します・・・・! (←まじめか!


スクラブ洗顔を使ったらいいと言われたので、
帰り際、ニールズヤードで購入しまして。

image


帰り道、

こころの奥から、強く、
ぶおおおおおおっと言葉が出てきました。

今まで、ちらちらと出て来ていた言葉だったのですが、
それらの言葉を、はっきりくっきりと、
「そうだ」と受けとめたのです。


すると、ここ数日感じていた「吐き気」が消えたのでした。

「疲れているな。しっかり休もう。」と思っていたのですが、
疲れのせいではなかった模様。


メイクにより、力強さが引き出されたことで、
こころの奥から、抑えていた力強い言葉が出てきました。

すると、身体の吐き気も消えた。

強さを圧迫していたから、吐き気で訴えていたのだね。
ごめんよ、身体・・・!


というわけで、メイクをきっかけに、こころの声が
引き出された、という新しい経験でした。

「顔として」見る、というのは
自己認識に強いインパクトを与えるのでしょう。

メイクが上手なひとは、
「いま、しっくりくるメイクは?」と問いかけてやってみると、
顔から いまの自分 が引き出されていくのではないでしょうか。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
右矢印外見は、外の世界と自分自身との交差点。~外見とオープンマインド
右矢印外見を変えることは、外の世界との接し方を変えること。


【お知らせ】

6/10(金)、11(土) 名古屋行きます!
右矢印名古屋セッションスケジュールはこちら

6/23(木) 共鳴と場のちから~自分の世界をつくって、流れに乗る。

【単発セッション】

■ 自分らしい人生を送りたいひとへ。
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】

■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース


【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら