年度別成績 新世紀34年目~苦難の2番~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

新世紀33年目__新世紀35年目

 

新世紀34年目

106勝33敗1分

勝率.763 日本一

近日オ西ロ

巨中阪横ヤ広

 

 

■チーム成績
打率 .306

本塁打 260

盗塁 253

防御率 2.98

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

藤田宗一(投)

片山英司(二)

 

 

ドラフト

小山田保裕(投)

高柳武司(三)

 

 

FA退団

垣内哲也(外)

 

 

テスト入団

野崎晴彦(外)

 

 

■総評

慶彦は.357 36本と、一皮むけました。

しかし今年も盗塁王は張本に獲られました。

慶彦が弱いんじゃねぇ、張本が強すぎるだけです。

 

 

元木が引退して空いた2番にはベテラン片山が入ります。

長打に小技もできる名選手で全試合に出場しましたが、衰えタイプが急降下であることから、今年でまさかの引退となりました。

2年続けて全試合出場の2番が引退しています。

 

 

八木が久しぶりにレギュラーに復帰し、巧打者杉山、控えの廣瀬含めて熾烈な争いを繰り広げました。

オフに垣内が退団し、さらに一枠レギュラーが空きます。

新人高柳も即戦力であり、三塁を守った吉岡も決して安泰ではありません。

 

 

先発は久しぶりに5人固定となります。

先発5人が固定されるとやはり強いです。

チーム防御率も久しぶりの2点台です。

 

 

新人一ノ瀬はいきなり中継ぎの柱となり、新人王に輝きます。

ふがいのない岡本と浅場に代わり、なんだかんだで土肥が守護神をフォローしました。

ドラフトで獲得した小山田に期待しましょう。

 

 

★MVP★

一ノ瀬慎也

期待に応え、1年目から新人王に輝きます。

名前からして優秀そうです。

 

 

新世紀33年目__新世紀35年目