年度別成績 新世紀35年目~走ったヨシヒコ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

新世紀34年目__新世紀36年目

 

新世紀35年目

110勝30敗0分

勝率.786 日本一

近オ西ロ日

巨ヤ中広阪横

 

 

■チーム成績
打率 .307

本塁打 239

盗塁 270

防御率 3.29

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

ドラフト

岩隈久志(投)

駒場勇治(遊)

 

 

FA退団

瀬戸輝信(捕)

 

 

スタッフ交代

打撃コーチ 梨田昌孝→野村謙二郎

 

 

■総評

ついに、ついに慶彦が盗塁王を獲得しました。

長い道のりでした。

慶彦の戦いはまだ始まったばかりです。

 

 

最近ぜんぜん触れられていない3番真弓ですが、36歳となった今年も.348 44本とまだまだ元気です。

でも張本のおかげでまったく打撃タイトルに手が届かず、張本被害者の会会長といってよいでしょう。

 

 

過去2年、全試合出場しながら引退していた苦難の2番には、杉山が入りました。

長く安心して2番を任せられそうです。

 

 

下位打線はフレッシュな顔ぶれとなりました。

7番三塁には高卒新人の高柳です。きっと高校野球のスターだったのでしょう。1年目から18本と活躍します。

8番捕手には伊東です。もう20年は正捕手安泰ですね。完全に干された瀬戸は、失意のFA退団です。

9番二塁には笘篠です。西武黄金時代の名脇役の実力、見せてもらいましょう。

 

 

36歳の江夏も、まだまだ元気です。

投手四冠でもおかしくない成績の稲尾、加藤を、まったく寄せ付けません。

山村が不調となり、戸叶と一ノ瀬が先発でカバーしました。

戸叶はよく頑張りましたが、一ノ瀬は先発に不向きなのでしょうか、いまいちでした。

 

 

苦難の二番と書きましたが、よく考えたら守護神のほうがずっと苦難の時代が続いています。

土肥が頑張ってるし小山田もいるので、岡本はもう見限ってしまいましょうか・・・

 

 

 

★MVP★

高橋慶彦

ついに盗塁王を獲得しました。これから走りまくります。

 

 

新世紀34年目__新世紀36年目