年度別成績 新世紀36年目~崩れた牙城~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

新世紀35年目__新世紀37年目

 

新世紀36年目

114勝26敗0分

勝率.814 日本一

ロオ近西日

巨阪横ヤ広中

 

 

■チーム成績
打率 .313

本塁打 259

盗塁 678

防御率 3.31

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

自由契約

岡本晃(投)

 

 

ドラフト

岩村明憲(三)

門脇文也(投)

 

 

FA退団

吉岡雄二(一)

森野将彦(二)

 

 

■総評

完全開花した慶彦、まだまだ元気な真弓、張本といつものメンツがいつもどおり頑張ってくれていますが、1番の驚きは、2番杉山でしょう。

まさかの45本塁打を記録します。

田尾に似た巧打者タイプだったので、これほどの本数は予想以上でした。

 

 

前年刷新した下位打線は、軒並み成績を伸ばします。

そんななか、レギュラーながら空気だった吉岡がFA退団となりました。

扱いが雑すぎたでしょうか・・・

 

 

先発はついに時代が動きました。

江夏の牙城が崩れ、稲尾が台頭します。

稲尾の時代がくるか、江夏が意地を見せるか、見ものです。

任は隠れた優良助っ人ですね。

先発固定の一ノ瀬は最高勝率で、久しぶりに江夏以外のタイトル獲得者となりました。

 

 

守護神はついに土肥固定となりました。

まだ33歳の岡本は、非情の自由契約となります。

プロは厳しいです。

戸叶、苫米地、小山田ら若手が出てきて、山村、浅場あたりも首が寒くなっているのではないでしょうか。

 

 

 

★MVP★

杉山竜也

こんな長打を打つタイプだったんですね。意外です。でもノンタイトル。

 

 

新世紀35年目__新世紀37年目