選手名鑑404人目 小田健二~やきゅつく界の〇〇ケン~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

小田健二(架空/二塁手/Bランク)

成長タイプ:超早熟/普通

 

 

 

名前に「ケン」が付く人のあだ名って

ぜったい

〇〇ケン

になりますよね。

 

 

 

前田健太はマエケン

小沢健二はオザケン

小林賢太郎はコバケン

松平健はマツケン

 

 

 

そしてやきゅつく界の〇〇ケンと言えばこの人。

 

 

 

オダケン

 

 

 

架空Bランク 小田健二 選手です。

 

 


オダケン以上に〇〇ケンがしっくりくる架空選手っていますかね。

 

 

 

小沢健治=オザケン

しっくりきますが、こんなポンコツにオザケンを名乗る資格なんてないのです

 

富岡健二=トミケン

トミーズ健みたいですね

 

西健一郎=ニシケン

建設会社みたいですね

 

石崎健太郎=イシケン

建設会社みたいですね

 

吉崎健一郎=ヨシケン

建設会社みたいですね

 

 

 

やっぱりオダケンがNo1!!

 

 

 

2文字目の母音がaなのが重要なのでしょう。

 

 

 

そんなオダケンですが、能力的にも成績的にも地味そのものです。

成長タイプが超早熟/普通のため、レギュラーで使えるくらいに育ったころには、衰え始めているという。

二遊を守れて、決して悪くはないのですが、獲得は敬遠されがちなタイプだとは思います。

 

 

 

まぁでも、同僚やファンからは、オダケンとして親しまれていそうですね。

少なくとも小沢健治=オザケンよりは、人気はあったことでしょう。

 

 

 

~小田健二~

<通算成績>

実働10年 レギュラー2年

673試合 1595打数 485安打

.304 5本塁打 190打点 87盗塁

 

<キャリアハイ>

111試合 327打数 102安打

.312 5本塁打 45打点 30盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら