選手名鑑342人目 垣内哲也~とっくに完成していた男~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

垣内哲也(西武現役/外野手/Aランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 

 

 

奥森洋文選手を 完成版垣内哲也 と表現したことに対して、

垣内をディスるんじゃない!

という西武ファンの叫びが聞こえてきそうです。

 

 

 

ディスってないよ!

というわけで342人目は西武ライオンズ 垣内哲也 選手といきましょう。

 

 

 

垣内選手といえば、

素質は清原以上

秋山二世

などと無茶ぶりばかりされていました。

 

 

 

清原と秋山を足して8で割ったくらいの成績には終わってしまいましたが、さすがに期待値が高すぎたと思います。

強打・俊足だから秋山二世だなんて、眼鏡をしているから古田二世と同じレベルですよね。

 

 

 

挙句の果てに

和歌山出身だからミカンの大器

などとパンサー向井の大喜利並みにつまらないジョークを言われる始末・・・

 

 

 

そもそも奥森選手ごときを、清原以上の秋山二世である垣内の完成形だなんて、おこがまし・・・

奥森のほうが見栄えがいいなぁ・・・

 

 

 

奥森選手はバントがうまくて選球眼もいいから、意外と2番でもいけそう・・・

垣内は・・・垣内選手は・・・

 

 

 

で、でもキャリアハイは

 

 

 

垣内哲也

.266 31本塁打 97打点 

奥森洋文

.263 29本塁打 79打点

 

 

 

ほぼ一緒垣内選手のほうが上ですねっ!

通算成績も

 

 

垣内哲也

.250 173本塁打 600打点 

奥森洋文

.249 188本塁打 558打点

 

 

 

ほぼ一緒垣内選手のほうが上ですねっ!

上だっ!

垣内のほうが上なんだっ!!

 

 

 

いかがでしょうか。

垣内選手のすばらしさ、私がこれっぽっちもディスっていないことを、お判りいただけたでしょうか。

 

 

 

 

最後に、SSの初代やきゅつくでの垣内選手を見て、お別れといたしましょう。

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

これが一番垣内っぽい・・・

 

 

 

 

完成形垣内哲也は、初代の垣内哲也のことだったとは!

いやいや、コロンブスの卵でした!

 

 

 

~垣内哲也~

<通算成績>

実働12年 レギュラー8年

1087試合 3590打数 899安打

.250 173本塁打 600打点 81盗塁

 

<キャリアハイ>

134試合 463打数 123安打

.266 31本塁打 97打点 19盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら