年度別成績 旧世紀209年目~オリッ鉄バッパローブス?~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀208年目__旧世紀210年目

 

旧世紀209年目

107勝31敗2分

勝率.775

優勝

日本一(対阪神)

 

 

■チーム成績
打率 .316

本塁打 259

盗塁 94

防御率 3.28

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(巨人)

広橋公寿(一)

↑↓

塩谷和彦(三)

板東正人(外)

 

 

新外国人

ブライアント(外)

 

 

引退

寺原隼人(投)

滝武志(捕)

石毛宏典(三)

板東正人(外)

 

 

ドラフト

三浦貴(投)

斉藤秀光(遊)

 

 

スタッフ交代

スカウト 土屋真二→海野雅利

 

 

■総評

新外国人としてブライアントが来日します。

ブーマーとブライアントの並ぶ打線とか夢のようですね。

まさにオリッ鉄バッパローブスです。

 

 

そんなブーマーが今年は活躍、山本浩二や野村を抑えて、首位打者と打点王を獲得しました。

本塁打王はなぜか今年も野村です。

 

 

不動のレギュラーだった石毛は引退。

来年からは控えで着実に力をつけていた宇野がレギュラー当確です。

 

 

エース北別府が2年連続投手四冠&MVPに輝きます。

高橋一三、やや押され気味です。

高宮も初の防御率2点台を記録します。

藤田、内村の同期コンビも先発中継ぎにフル回転です。

 

 

五十嵐は今年は不調でした。

テスト入団の田村が少ない登板ながら安定感を見せて、カバーします。

 

 

昨年の飯岡、北に続き、寺原も引退しました。

昨投手陣が一気に若返ったような気がします。

 

 

 

★MVP★

ブーマー&ブライアント

こりゃ~強力打線だ~

でもオリッ鉄バッパローブスのころは、ブーマーはもう引退してましたかね。

 

 

旧世紀208年目__旧世紀210年目