年度別成績 旧世紀208年目~赤ヘル旋風~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀207年目__旧世紀209年目

 

旧世紀208年目

113勝26敗1分

勝率.813

優勝

日本一(対中日)

 

 

■チーム成績
打率 .327

本塁打 239

盗塁 132

防御率 3.80

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(近鉄)

宮崎一彰(二)

↑↓

中嶋聡(捕)

 

 

引退

北陸奥(投)

飯岡明之(投)

大場清治(投)

 

 

ドラフト

柴原洋(外)

森繁和(投)

渡辺博幸(三)

 

 

テスト入団

田村信夫(投)

 

 

スタッフ交代

スカウト 金城達也→土屋真二

 

 

■総評

山崎隆、野村謙、山本浩の1~3番が誕生しました。

さらにエースは北別府。

すさまじい赤ヘル旋風です。

4番ブーマー、5番与那嶺も三冠王レベルの成績ですが、そろって無冠です。

 

 

6番に下がった石毛は長打力に衰えが見られます。

7番広橋は規定未満ながら、山崎や石毛を上回る高打率です。

宮崎がトレードされ、二塁には水口が入りました。

 

 

北別府は投手四冠で、MVPになりました。

投手のMVP自体が久しぶりです。

藤田と内村の新人コンビは一年目から先発としてよく投げ、藤田は新人王です。

 

 

守護神はシーズン途中から川島→五十嵐に交代。

五十嵐はそこそこ頑張りました。

関口は中継ぎの柱で安定しています。

 

 

前年活躍した大ベテランの飯岡と北は、今年で引退となりました。

驚異の安定感を誇った大場も引退です。

 

 

★MVP★

山本浩二&北別府学

赤ヘルのレジェンド二人が四番とエースです。

 

 

旧世紀207年目__

旧世紀209年目