選手名鑑306人目 柴原洋~さぁんかいめぇ~〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

柴原洋(ホークス現役/外野手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通


 

 

306人目 福岡ダイエーホークス 柴原洋 選手です。

 

 

 

最強2003年ダイハード打線の8番バッター・・・

打率は.310 or.270で四球が少なく出塁率は低いなど長所と短所のわかりやすい選手でした。

 

 

 

初代やきゅつくではイケメンに再現されながらもなんとも言えない能力でしたが

発売された1998年にブレイクしたこともあり、大村直之とともに名前を覚えたものです。

 

 

 

やきゅつく2では2度在籍。

 

 

 

1度目は旧世紀209年からでした。

計算のしやすいわかりやすい能力なこともあり、不動の一番として活躍・・・

と思いきや、レギュラー最初の2年間はまさかの5番打者でした。

 

 

 

5番柴原洋 .321 8 99

6番宇野勝 .309 31 132

7番ブライアント .287 32 112

 

 

 

強打者を抑えて5番を打つ巧打者。

こういうの、好きなんですよね。

 

 

 

その後は慣れ親しんだ1番で、4年連続最多安打など活躍をしました。

 

 

 

2度目は新世紀元年。

福岡ダイエーホークスの初期メンバーとして在籍し、数少ない実力者として活躍しました。

しかしすでに一度獲得して使い尽くしていたこともあり、6年で出番を終え自由契約となります。

 

 

 

 

一度使い尽くした選手は獲得しないというマイルール

でやっていますからね・・・

仕方ないですね・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

まぁ、そのあと・・・・

 

 

 

 

新世紀92年

3度目の在籍

をするわけですが・・・

 

 

 

 

旧世紀時代に使い尽くしていたことなどきれいさっぱりすっかり忘れて、何事もなくドラフトで獲得してしまいました。

スカウトが柴原選手を発掘してきたときは、さぞ喜んだんでしょうねぇ、知らんけど。

そして過去2回と代わり映えのない無難な成績に終始するという・・・

 

 


というわけでやきゅつく2で唯一、3度使い尽くしてしまった柴原選手。

記録取りをデジタル化しなければ、一生気が付くことはなかったでしょう。

 

 

 

柴原洋(1度目)

<通算成績>

実働13年 レギュラー7年

1335試合 4928打数 1597安打

.324 75本塁打 833打点 372盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 613打数 207安打

.338 7本塁打 119打点 50盗塁

 

<年度別成績>

 

 

柴原洋(2度目)

<通算成績>

実働6年 レギュラー6年

838試合 3384打数 1027安打

.303 19本塁打 390打点 122盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 595打数 182安打

.306 3本塁打 62打点 28盗塁

 

<年度別成績>

 

 

柴原洋(3度目)

<通算成績>

実働12年 レギュラー8年

1215試合 4481打数 1431安打

.319 44本塁打 601打点 290盗塁

 

<キャリアハイ>

137試合 566打数 191安打

.337 11本塁打 91打点 42盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら