選手名鑑341人目 奥森洋文~レジェンドに挑んだ男~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

奥森洋文(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ:普通/急降下

 

 

 

341人目は架空Aランク 奥森洋文 選手です

 

 

 

完成型垣内哲也

みたいな能力ですね。

正直Aランクとしては物足りない打力ですが、

レギュラー8年で通算188本塁打と、主に恐怖の9番打者として活躍してくれました。

 

 

 

そんな奥森選手は、

とあるレジェンドに挑んだ選手

でもあります。

 

 

 

そのレジェンドは高校時代、

村田修一・田中賢介を擁する東福岡

上本達之・嶋村一輝を擁する宇部商

前年優勝校の智弁和歌山

和田毅を擁する浜田商

を破るなど、ベスト4に大きく貢献

練習の虫と呼ばれ、バットと眠り、グローブを大事にする野球少年でした。

 

 

 

当然のようにドラフト一位でプロ入り。

1年目にフレッシュオールスターでMVPを獲得すると、その後も

3年目には.320

4年目には22本塁打

5年目には.290

を記録するなど、レジェンドの階段を影上がっていきました。

 

 

 

NPB退団後はまったくの別業種にチャレンジしたり、米独立リーグにわたるなど、最後まで諦めることなく、プロ人生を駆け抜けました。

その後は宮城県で復興支援に携わったり、プロアスリートのセカンドキャリア支援、車椅子ソフトボールの支援、ボーイズリーグで後進の育成など、多岐に渡り精力的に活動をしています。

 

 

 

そんなレジェンドに挑んだ奥森選手。

そしてその結果は・・・

 

 

 

奥森洋文

.244 20 46

 

 

レジェンド

.208 22 37

 

 

 

レジェンドの壁は高い

 

 

 

やきゅつく550年の歴史で、一番レジェンドに近づいた奥森選手の成績ですら、まったく足元に及びません。

レジェンドの凄さを、改めて実感しました

 

 

 

 

~奥森洋文~

<通算成績>

実働14年 レギュラー8年

1330試合 3555打数 884安打

.249 188本塁打 558打点 17盗塁

 

<キャリアハイ>

137試合 419打数 110安打

.263 29本塁打 79打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら