選手名鑑179人目 ブライアント~現実にはかなわない〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

ブライアント(近鉄OB/外野手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

前回ではロマン砲の現実として、熊沢信一選手を紹介しました。

あんなエセロマンと違う、真のロマン砲を紹介しましょう。

 

 

179人目は大阪近鉄バファローズOB  ブライアント 選手です。

 

 

 

ブライアントを語るには、この1枚だけで十分ですね。

ガッツポーズのエディ・マーフィブライアントと、呆然と打球を見送るナベQ。

まさに球史に残る1枚。

野球界のピュリッツァー賞候補です。

 

 

私のチームではブライアントは2度在籍していまして、1度目は旧世紀209年、新外国人として獲得しました。

そのときの成績はこちら。

4年しか在籍していないのは、5年目に金銭トレードで出ていったためです。

きっと助っ人が大麻で逮捕された関西のチームを救うために出ていったのでしょう。

きっとそうです。そうに違いない。

 

 

というわけでここでは2度目の在籍を紹介。

2度目は新世紀62年、トレードにより入団しました。

不完全燃焼だった1度目の憂さを晴らすべく・・・

 

 

 

さぁ、大爆発するがよい、ブライアント!!

 

 

 

キャリアハイ(やきゅつく)

.272 35本 128打点

 

 

キャリアハイ(現実)

.283 49本 121打点

 

 

 

ダメじゃん

 

 

 

現実のブライアントのほうが、よっぽどロマンあるじゃん。

いや、やきゅつく2のブライアントも悪くないんですが、熊沢なんかよりよっぽどいいんですが・・・

なんというか、こう・・・

 

 

 

 

 

 

ブライアントには.250 50本 150打点みたいな成績を求めているわけですよ。

それが、現実にも劣るなんとも中途半端な成績・・・

 

 

まぁ、こうなることは薄々わかってたんですけどね。

 

 

やきゅつくシリーズは総じて 巧打>長打 ですからね。

パワプロでもミートE、パワーより、ミートB、パワーのほうが打ちやすいですもんね。

 

 

そしてやきゅつくのプライアントなんて足元にも及ばない、現実のブライアントはすごかった、ということですね。

 

 

 

 

~ブライアント~

<通算成績>

実働8年 レギュラー6年

923試合 3356打数 889安打

.265 193本塁打 731打点 6盗塁

本塁打王1回

 

<キャリアハイ>

139試合 544打数 148安打

.272 35本塁打 128打点 2盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら