選手名鑑178人目 熊沢信一~ロマン砲の現実〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

熊沢信一(架空/二塁手/Bランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 


178人目は架空Bランク、 熊沢信一 選手です。

この熊沢選手を初めて見たとき、私は衝撃を受けました。

 

 

 

なんて魅力的なんだろう。

 

 

 

恵まれた長打力からの、クソのような巧打力。

かといってチャンスに弱いわけでもなく、選球眼がないわけでもなく。

そしてイメージと似つかない、上手からず下手からずな二塁守備。

 

 

そんな熊沢選手に魅了され、旧世紀197年、思わずトレードで獲得してしまいました。

 

 

しかしその時すでに30歳(推定)、既にピークは過ぎています。

2年ほどレギュラーを務めた後は控えに落ち着き、6年で引退しました。

 

 

 

イチから育成してみたい・・・

 

 

 

そんな夢が叶ったのは新世紀39年でした。

スカウトが熊沢選手を発掘し、ドラフトにより晴れて2度目の入団を果たします。

 

 

ついにイチから育成できる!

そんな期待に応えてか、熊沢選手は新人らしからぬ長打力を既に持っています。

 

 

 

はたしてどんな選手に成長するのか? 

はたしてどんな成績を残すのか?

 

 

 

ワクテカが止まらない1年目、さっそく準レギュラーとして積極的に起用し、.198 1本 8打点という成績を残します。

 

 

 

ふむ・・・

 

 

 

そして2年目、

こんな能力になった熊沢選手はさらに出場機会を伸ばし、.228 6本 28打点

 

 

 

・・・むむ・・・

 

 

 

3年目にはついにレギュラーの座を獲得、.220 23本 72打点という成績を残しました。

 

 

 

・・・うーん・・・

 

 

 

・・・100年の恋が冷める瞬間とはこういうことを言うのでしょうか。

 

 

 

チャンスには強いので打率のわりに打点は稼ぎましたが、こんなもんかというか・・・限界が見えたというか・・・

 

 

とつぜん冷静になり、急速に興味を失ってしまいました。

 

 

熊沢選手にしてみれば実力相応の成績を残していただけですし、物足りないのは能力を見たときからわかっていたはずなんですけどね・・・

そして入団8年目のオフにFA宣言をしますが、いかんせん興味を失っていたため、引き留められることなく退団しました。

 

 

ロマン砲の現実って、こんなもんですよね。

 

 

 

~熊沢信一~

<通算成績>

実働8年 レギュラー5年

803試合 2705打数 641安打

.237 124本塁打 459打点 19盗塁

 

<キャリアハイ>

127試合 452打数 112安打

.248 25本塁打 79打点 8盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら