年度別成績 旧世紀210年目~セパの主砲揃い踏み~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀209年目__旧世紀211年目

 

旧世紀210年目

113勝26敗1分

勝率.813

優勝

日本一(対広島)

 

 

■チーム成績
打率 .322

本塁打 263

盗塁 144

防御率 3.39

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

与那嶺要(外)

 

 

ドラフト

柳田満雄(捕)

 

 

スタッフ交代

スカウト 海野雅利→金城達也

 

 

■総評

.370越え、50本越え、200打点越えの山本浩とブーマー・・・

恐ろしい3番4番です。

石毛の引退により、三塁には順当に宇野が入りました。

高齢の野村を三塁にして遊撃宇野でもよいのですが、野村がまだまだ元気です。

 

 

与那嶺(つくろう)は今年で引退。

実際に与那嶺要がやきゅつくに登場していたら、どれくらい活躍したことでしょう。

 

 

ブライアントは意外と本塁打が伸びません。

わかっちゃいましたが、巧打が低い選手はあまり活躍できないですね。

 

 

エースの座は高橋一三が奪い返しました。

3年目のジンクスにはまった藤田は不調。

内村の安定感のなさはいつも通りです。

 

 

いままで一度も触れていないですが、35歳のベテラン岸本が渋い活躍をしています。

抑えには川島が復活しますが、今年の五十嵐はまったく戦力になりませんでした。

 

 

 

★MVP★

山本浩二&ブーマー

80年代のセパを代表する主砲、そろい踏みです。

 

 

旧世紀209年目__旧世紀211年目