年度別成績 旧世紀211年目~僕、先発しちゃいます~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀210年目__旧世紀212年目

 

旧世紀211年目

110勝26敗4分

勝率.809

優勝

日本一(対広島)

 

 

■チーム成績
打率 .312

本塁打 227

盗塁 190

防御率 3.38

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

赤崎龍一(一)

 

 

ドラフト

望月道夫(投)

袴田英利(捕)

 

 

自由契約

中嶋聡(捕)

 

 

■総評

山本浩が2年連続MVPで、ブーマーはO氏の記録を超えました。

5番の宇野は地味めですが、優秀で、なんかキャラと違う成績です。

そしてそれ以上にキャラと違うのがブライアント・・・この成績はさみしいですね、これだとブライアントじゃなくてスチーブンスです。

 

 

与那嶺の退団に伴い、下位打線はかなり弱体化した気がします。

7番三塁に入った人は・・・いまなにしてるんでしょう。

 

 

2番手捕手の座を確立し、次期正捕手と思われていた中嶋は突如自由契約となりました。

ドラフトで袴田を獲得したため、使ってみたい度でいえば袴田>中嶋ですよね。

しかしその後300年以上経ても中嶋が正捕手になることはないという・・。

 

 

高橋、きたへふのダブルエースはもはや言うことはないですね。

高宮はタイトルには届きませんが、不動の三番手です。

藤田と内村はもうこんなもんでしょう。

 

 

高岡が中継ぎの柱になっていますが、もう少し安定感が欲しいです。

守護神は川島と五十嵐で固定ができませんでしたが、五十嵐は安定感を見せます。

 

 

そして使い道がないのが森繁和です。

先発なんてしちゃっています。

 

 

 

★MVP★

森繁和

ぼーくぼーく、先発しちゃいます、抑えきれずに。

 

 

旧世紀210年目__旧世紀212年目